ラズベリーリーフティーを飲み始めました【妊娠31週(妊娠8ヶ月)】

ラズベリーリーフティーって、ご存知でしょうか?

私は自分が妊娠してから初めて知りました。

「安産祈願茶」とも呼ばれていて、
飲むと安産(分娩時間が短く、お産がスムーズになる)の効果があるとか。

 

本当かなあ??
という疑いの気持ちは持ちつつも……

 

そんなことを聞いたら、是非とも飲みたくなるよね!

 

ということで、私も飲み始めました。

 

ラズベリーリーフティーには子宮収縮を促す作用があるそうで、
妊娠8ヶ月を過ぎてから飲むようにとのこと。

 

わくわくしすぎて、実は安定期に入ったぐらいの時期に購入だけはしていたのですが(出たー、浮かれ妊婦w)
念のため妊娠8ヶ月に入って少しした、妊娠31週から飲み始めました!

 

初めて飲むものだし、ハーブティーならどこのメーカーでもあまり変わらないかなあ? と思って、
最初はお店に売っていた一番安いものを購入していたのですが、

飲んでみて……

 

うーん………。

 

ハーブティーだけど癖がないのはいいんだけど、
癖がない代わりに、素敵な香りもしないというか、
ハーブティーを飲んだ時に感じる幸福感みたいなものを飲んでも感じない……。

※個人の感想です

 

積極的に飲みたいものではないな~と思ったのですが、
でも「安産の効果があるならば!」と、飲み続けていました。

 

 

そんな時に知ったのが、H&F BLEXさんのラズベリーリーフティー

 

ノンカフェイン専門のお茶のお店なのですが、「ここのお店のラズベリーリーフティーが美味しい」という情報を耳にして、
早速購入に走りました。

 

H&F BLEXさんの店舗に行ってみると、ここのお店、全てのお茶が試飲可能ということで!!!

お茶が入ったポットがずらーっと並んでいて、
それを自由に紙コップに注いで飲んでいいですよ~というスタイル。
並んでいないお茶は、店員さんに言えば作ってくれます。

紅茶を売っているお店って、ほとんどが茶葉の香りはかげるけど、試飲は決まったお茶だけで、、、
「全てのお茶を試飲できるお店」っていうのは、他に私は聞いたことがなかったので、感動しました。
素晴らしすぎる。

 

さて、お目当てのラズベリーリーフティーですが、
H&F BLEXさんでは
「プレミアムママティー ウーマンズ サポート」
という商品として、売り出されていました。

 

お店に着いて、早速「プレミアムママティー ウーマンズ サポート」を試飲。

 

そしたら………美味しい!!!!

 

今まで私が飲んでいたラズベリーリーフティーは何だったんだろう? というレベル。

ラズベリーリーフだけでなく、ルイボスベースにハイビスカスやエルダーベリー・ローズヒップなどがブレンドされているからか、
すっっっごく良い香りで!
飲んでいて、癒やされる香りです*

 

ということで、勿論購入。

ついでに、他にも香りが気に入ったお茶いくつかと、
産後の母乳の出を良くするお茶であるという、「プレミアムママティー ナーシング」も購入して、帰りました。

 

 

それからは、出産まで毎日H&F BLEXさんのお茶を飲みました。

産後の今も、気に入って飲んでいます。笑

ラズベリーリーフティーを毎日飲んで、実際に安産だったの?どうなのよ??
ということを聞かれると、まぁ微妙だったのですが(難産ではありませんでしたが、安産でもなかった……。16時間の出産でした。)
「お腹の赤ちゃんのことを思いながら毎日良い香りのハーブティーを飲む」って、すごく贅沢な時間で、幸せだったので、
飲んでいて良かったな、と思います^^

飲んでいなかったら、もしかしたらちょう難産だったかもしれないしね!笑

 

 

なんだかとてもH&F BLEXさんの回し者もたいな記事になってしまいましたが、そういう訳ではなくw
単純にとてもお勧めなので、ご興味ある方は是非~!