実家に妊娠を報告【妊娠5週(妊娠2ヶ月)】

胎嚢確認の時点で、周囲に妊娠報告をしまくっていた旦那。

周囲にいつ妊娠を報告するか、特に実家にいつ報告するかについて、結構真剣に悩んでいたのですが、
旦那が報告をしまくっていたことで、黙っておくことが馬鹿らしくなったため、実家に報告することにしました。

しかし報告するにしても、色々な手段があります。

直接会って報告するか。
電話で報告するか。
メールで報告するか。

そして悩んだ結果、

 

 

LINEで報告をしました。

直接や電話だと、少し照れくさいような気持ちもありまして。
そんな時に便利なラインです。

 

「お知らせがあります。妊娠しました!」

と、実家のグループラインにメッセージを送りました。

すると、両親と妹から秒速で「おめでとう」の返信がきました。

嬉しかったなー。

 

色々考えはあるかとは思いますが、私はこの早い段階で報告できて良かったなーと思います。

というのも、この時、季節は夏。8月。

そう。

 

 

w-inds.のライブツアーのまっただ中!!!

もちろん私は既にライブへの参戦予定を組みまくっていました。

だってオタクの予定は半年後まで埋まっているの。

この後すぐ悪阻に悩まされた私は、ツアー中色々としんどかったので、
一緒に参戦をする母に助けてもらえたのは、本当に助かった……。

 

ていうかね!

悪阻については、また別記事で書きますが。

正直妊娠なめてました。

 

体力には自信があったのですが、あんなにしんどいと思わなかったよ-。

出産した今、妊娠中を振り返ると、「妊娠中は体調悪かったな」と、ものすごく感じます。