*旧サイトログ*2009年12月19日 『w-inds. X’mas LIVE 2009』 in 新木場STUDIO COAST ライブレポート

セットリスト

1*Rain Is Fallin’
2*HYBRID DREAM
3*Truth〜最後の真実〜
4*CAN’T GET BACK

 MC

5*Everyday
6*空から降りてきた白い星
7*New World

 MC&涼平くんプロデュースお誕生日企画  

 

 

ライブレポート

 

すみません!!!!!

…いきなり何ですか?!って感じですよね;
えぇー…今回、曲のみのレポートとなります。

否、MCのレポートも書いたは書いたんだけどさ。
どうも上手く表現出来なくてね。これは載せちゃいかんと判断いたしました。

MCのレポートを見たい方は、申し訳ありませんが他のサイト様をご覧下さる様にお願いします。

その代わり…と言ってはなんですが、
曲レポートは心を込めて書きましたので、興味のある方は、是非ご覧下さい☆

それでは、以下、レポートになります!


♪Rain Is Fallin’

イントロを聴いて、めちゃめちゃビックリしました。
まさかこの曲から始まると思わなかったっ。
なんかRain〜って、ライブで最後にやってるイメージが強かったからさぁ!
この曲、大好きなので、物凄い勢いでテンションが上がりました。

衣装は、全員が灰色を基調としたスーツ。
龍一くんは、髪の毛を切っていました!
慶太くんも、髪の毛の色が変わってました。こげ茶っぽい色で、似合ってた!イケメン!

1番と2番の間のラップ部分を、涼平くんが歌っててビックリしました…!
しっかり歌ってて、涼平くん凄い!って思ったよ。

後からネットで知ったのですが、龍一くんは一番最初のラップを歌ってたみたいだねぇ。
全然気がづかなかったです。
龍一くんの声好きの私としては、超不覚!笑
でもそれだけ自然にカッコよく歌ってたって事ですよね。すげぇ。

慶太に煽られて、

♪c’-c’-c’mon

の所を、ファンで歌ったりもしたよ。
えっ、そこを歌わせるの?!っていう感じではありましたが(笑)
新鮮で楽しかったです。

♪HYBRID DREAM

この曲を歌ってくれて、個人的にめちゃめちゃ嬉しかったです。
というか、感激した。

今回のイベント、実は私、幸運にも整理番号がわりと良くて近くで見る事が出来たんですが、
夏のライブは、2階席や3階席が多かったから。
この曲をあんなに近くで見れたのは初めてだったので、夢の様でした。
あの私の大好きな可愛いダンスを、目の前で見る事が出来る日が訪れるなんて…!

円のインフォメーションで踊る所や、手を広げて踊る所等、
もともと大好きな振りの場所で、興奮したのは言うまでもなく。
最初から最後まで、ドキドキしっぱなしだった!
ヤバいー!!!!!

この日、特に印象的だったのが、

♪今、君はよく笑う。

の所の振り。
手を口元で動かす振りをしているのですが、
その振りの時は毎回、龍一くんがニカッと口元を歪ませて笑っていて、
笑っているその表情が、もう可愛くて可愛くて…!
いつもこの曲のこの部分では、龍一くんはこんな顔をみせていたんですか?!
うぎゃー素敵すぎる!大好き!!!
龍一くんが笑う度、キュンとしすぎて私も笑ってた!というか、ニヤけてた!(←キモい)

この曲が、より一層大好きになりました。

♪Truth〜最後の真実〜

ちゃんとしたダンスがついてました!!!

しかも!後のMCにて龍一くんが言ってたんですが、
この曲のダンス、龍一くんとNABEちゃんが振り付けたらしいよっ!

だけどね〜悲しいかな。
私、この曲の振り、あんまり覚えてないんだよね…。
可愛い感じのダンスだった!ってのは覚えてるんだけど。。。

♪最後の真実

の、「しんじツー」でダブルピースしてました。
何そのギャグっぽい振り!
あり得なさすぎるけど、可愛かったです。
しかもそのまんまのポーズで左右に揺れてるし…!

んで、曲の最後の方。
演奏がなかなか終わらずに続いてるなぁと思ったら、
いきなり

慶「w-inds.からのクリスマスプレゼントだよー!!!」

と言い出し。
女子高生がよく持っているビニール袋みたいな物を、3人がそれぞれ持ち出して。
その中に入っているサインボールを、3人して、客席にボンボン投げまくっていました。

それがさぁ…皆、サインボールが欲しいモンだから、前に押すわ押すわで、もう大変!
ぎゅうぎゅう詰めにされ、息がしづらくて苦しいし、足が地面から浮いてるから転びそうでマジ怖いし。
最終的には、最初にいた場所とは、全く別の場所に追いやられていました。。。
まぁ結果として、前方に移動した事になったので、私的にはおいしかったのですが、
でもそこに至るまでの、あの押されっぷりが………。
w-inds.のライブで、本気で身の危険を感じたのは初めてでした。
しかしいつかのテレビ朝日スーパーライブもあんな感じだったので、懐かしい気持ちにもなった。笑

ボール投げが終わり、3人が後ろに下がったら、
サンタクロースの格好をした皇帝仙人さんが登場!

今年のFCLTを、思い出すようなパフォーマンスを披露してくれました。
相変わらず凄かったです。えぇ。
とても人間の動きとは思えないよ。

そして次の曲はもちろん…

♪CAN’T GET BACK

わぁお!本気でFCLTだっ!って感じだよね☆
こういうデジャヴを感じさせる演出は好きなので、嬉しいです。

w-inds.はいつもと同じ振りをガツガツ踊ってます。
というか、今年のクリイベ、踊る曲が多いなぁ。
1曲目からこの曲まで、踊りっぱなしじゃん!

踊りっぱなしだからか、龍一くんがちょう汗をかいていて。
頬を伝う汗がハッキリ見えて感動した事、キレイな真剣な表情で踊っていた事が、
とても心に残っています。

MC

♪Everyday

クリスマスっぽいバラードを2曲…というフリで、この曲へ。

龍一くんが、自分のパートじゃない所も、口ずさんでいて、驚きました。
バラード中の龍一くんって、こんな風だったっけ…?!

なんかもうw-inds.が素敵すぎて泣きそうでした。
泣きそうな位に好きというのは、私の中での最高の褒め言葉の一つなんですが(何)
w-inds.の事が、泣きそうな位に好きだなぁ、ってしみじみ思った。

♪空から降りてきた白い星

この曲、w-inds.のクリスマスの定番曲になるんでしょうか。

曲の間中、龍一くんが小さく踊っていて、可愛かったです。

この曲の最後の、w-inds.が去ってからの電飾も、キレイだった!
緑と赤のライトでステージが照らされていて、
そこに会場に設置されているみミラーボールが回っていて。
そして音も、ちょっと鈴の音が鳴っている様な音がプラスされいて。
X’masっぽくて良かったです◎

♪New World

イントロは、ダンサーさんが2人ずつ出てきて
ちょっとずつ踊って左右にハケて…って感じでした。

そして歌い始めのちょっと前に、w-inds.が登場!
衣装はあの真っ青な衣装!

カッコよすぎるダンスを披露してくれました。
生で見たら迫力がヤバかったです!!!
圧倒された。
ぜーんぶPVと同じ振りなんだけど…ヤバいね!!!
って、さっきから、それしか言ってないけど。笑
マジカッコよかったです*

全体的に凄い激しいダンスで、それが最初から最後までずっと続いてて、
次々と繰り広げられるダンスたちに、もう感動しました。
この曲を見ている間、息をつく間がないの。
マバタキするのがもったいなかった。

終わった後、ステージからw-inds.のちょうハァハァ言ってる息づかいが聞こえてきて、
この曲やっぱりめちゃめちゃキツいんだなぁ…と、思いました。

また今後もこの曲を生で見るのだろうなぁと思うと、
ちょうワクワクするし、ちょう楽しみです!!!

MC&涼平くんプロデュースお誕生日企画