*旧サイトログ*2007年9月1日 『w-inds. Live Tour 2007 “Journey”』 in 日本武道館 ライブレポート

セットリスト

 OP:映像

1*THIS IS OUR SHOW
2*ブギウギ66
3*NEW PARADISE

 MC

4*Another Days
5*Top Secret
6*Crazy for You
7*Devil

 ダンスコーナー

8*Is that you

 MC

9*ハナムケ
10*メッセージ
11*TRIAL
12*遠い記憶

 MC

13*LOVE IS THE GREATEST THING
14*try your emotion

((アンコール))

15*Feel The Fate
16*キレイだ

 MC

17*Forever Memories

((アンコール))

18*Fire Flower  

 

ライブレポート

 

印象に残った部分と、MCのみ、レポートしてみました☆
以前のレポートとカブる部分は省略しています。

ライブについての詳しい流れが知りたいよ〜!
という方は、川口1日目公演のレポート、
もしくは川口追加1日目公演のレポートを読んで下さると良いかも…
と、思います。

♪THIS IS OUR SHOW

登場した瞬間から、やたらと可愛らしくジャンピングして踊る龍一くん。
可愛い。ていうか元気だな〜。

2階の後ろだったから遠かったし、でもスクリーンは苦手だから見ていなかったし、逆光も凄かったし、
だけどそんな中でも、龍一くんが笑っていることだけは分かったよ。
意味不明かもしれないけど、動きが「笑って」たの。

そんな龍一くんを見ていて、あったかい気持ちになりました。
楽しそうな龍一くんを見ていると、私も幸せです…。

ダンスコーナー

慶太くんが、ソロダンスの最後で、

 タンクトップ 破 り やがったー! ぎゃあー!!!(叫)

驚きすぎて、一瞬固まってしまったよ。
だってタダ脱ぐだけじゃなくて、上からビリッと破ったって…!

あまりにも一瞬でタンクトップが破けていったので、実は私、慶太君がタンクを破ったことを
お友達からお話を聞くまで、知りませんでした。
お、おかしいなぁ。ちゃんと見てたハズなのに;;

ワイルドすぎて…こんな慶太、昔からは想像もできませんよね。
驚いたけど、正に野獣!って雰囲気でカッコよかったです。

そんでね、龍一くんのソロダンスが、この日特にに凄かったのーvvv

なんかね、ちょう気合い入っててヤバかったです。
どうしたの?!って位にガシガシ踊るから迫力あったし

それだけじゃなくて時間的にも、長く全部使って、めいいっぱい披露してくれたし。
だってね、いつもは2〜3コのワザを披露してくれる感じなんだけど
なんとこの日は4回!(喜)

バク転したり、倒立したり、色々してくれて、カッコよかったよ!><
龍一くん、ありがとう〜!!!
とってもカッコよかったです(*´艸`)

♪キレイだ

曲の歌詞の一部を

♪そんなの関係ないっ

に変えてしまうのは、この日もやってくれました。
3人で並びながら踊っているのが、可愛いにも程がある。

♪Feel The Fate

アンコールより、3人はライブTシャツの色違いを着ていて、今までは
龍一くん:黒 慶太くん:白 涼平くん:赤
だったのですが、この日は
龍一くん:水色 慶太くん:白 涼平くん:黄色
でした。
かわいい…*

この日も道産子がソロで歌う場面はみられたんだけど、
いつもとは逆で、涼平くんが1番の一部、龍一くんが2番の一部を歌ってくれました。

それがさ、龍一くんが可愛くて…!
2階から1階に降りていく途中あたりから、慶太にマイクを向けられていたんだけど、
それから逃げようと、降りようとしていたポールを、登ったり滑り落ちてしまいそうになっていたり、
その真似っこが面白かったし、可愛かったー!(*´Д`)

しかも!龍一くん、間違えてソロで歌うハズが、コーラスで歌っちゃってるし!
可愛い可愛い可愛すぎる!

2番が終わった後に、道産子がバンドミュージックが流れている中で

涼「今日は1番を急にふられたからテンパったよ」

龍「俺コーラス歌っちゃったわー」

と、普通に会話してたのが、ちょう可愛かったです!!!

♪Forever Memories

ここにこの曲を持ってくるのは、「泣け」って言っているようなモンだと思います。

1日目のライブがあったから、心の準備は出来ていたハズなのに
感動しすぎてオカシクなりそうだったよ。

♪Fire Flower

龍ちゃん、ギターを使わず。
新潟以降の公演では、毎回この曲でギターを弾いてた様なのに…どうしたんだろうね。

でも久しぶりに普通にこの曲でハジけてる龍一くんを見れたから、嬉しかったけど、
だけどギターを弾く龍一くんも大好きだから、ちょっと切なかったです(´・ω・`)

あ、とっても話は変わるんだけど、お友達に聞いた話だと
この日の龍一くん、グッズのゴムを髪の毛につけてたみたいですね。

うっそー!遠かったから知らなかったよー!!!
何それ絶対にちょう可愛いじゃんっ。
見たかったなぁ。。。
大阪や再追加公演でも、つけてくれると良いな、と思いました。

*:・゜MCレポート*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜

・8.25オールナイトニッポン武道館

武道館ライブの1週間前に、武道館にて行われたニッポン放送のイベントなのですが、
これ、w-inds.ファンがすごく少なくって…

そのことについて、昨日も話したのに、また話す3人。
どんだけトラウマになってるんですか…凹 切ないよ。

でも笑って話せるんだから、良かったよね。
その後のライブのことも、とても大切に思ってくれているし。。。

慶「ブギウギでマイクを向けても、皆歌ってくれないんですよ。」

と、言う慶太くん。

最初に会場にマイクを向けた時に、あまりにも声が小さかったから、
その後からは自分で歌った、と話していました。

それから、今日来ている方はどうなのかな、って話になって、

慶 ♪覚悟はいいか?!

と、イキナリ歌い出す慶太くん。
しかし本当にイキナリだったため、歌う人が少なく、若干気まずい雰囲気に…笑

それを見て

慶「あれ?皆さん、本当にw-inds.が好きなんですか?」

ファン「好きー!!!」

慶「じゃあ、もう1回いくよっ。
  …♪覚悟はいいか」

ファン ♪ブギウギ66〜!!!!(※今度はちゃんと合唱)

龍「やっぱり皆、歌えるんだねぇ!」

慶「じゃあ今日は俺らのかわりに歌ってもらおうか!」

龍「はいっ、2人ともマイク下に置いていいよ〜」

慶「龍一くん、それじゃあお客さんは何をしに来たんですか?」

龍「カ・ラ・オ・ケv」
慶「でもマイクもないし、高いし、最悪じゃん」

龍「チッ・チッ・チッv な・ま・バ・ン・ドv」

と、指を顔の前で振りながら、得意げに言う龍一くんが、可愛かったです。

龍「じゃあ慶太、次の曲からは、マイクなしで僕だけにそっと歌ってよ」

慶「龍一くん、ただでさえw-inds.はホモじゃないかとネットで言われているんだから
  変なこと言わないでよ」

龍「違うの?」

って言ってたのが、すごく面白かったです。

『違うの?』って…!
龍一くんったら、また自分を犠牲にしたギャグを放つんだから〜。

ていうか慶太くん。
芸能人の男のグループで、ネットでホモじゃないかと言われていないグループなんて皆無だから
そんなに気にすることないと思うよ…笑

ホモネタ繋がり(…)で、もう1コMC紹介。
全然違うMCでの話だったんだけど…w-inds.から嬉しいお知らせがある、ということで。
ステージに1人でいる龍一くんが話そうとするんだけど、

龍「でも3人が揃わないと言えないな〜。来ないかな〜」

と、ファンを焦らしてました。
そしたらそこに、慶太くん登場。
なぜか慶太くん、ステージ上に登場したかと思ったら龍一くんの肩を抱いていて、可愛かったです。

慶「来るに決まってるだろ!」

と言い、離れようと思ったんだけど、龍一くんが慶太君に絡み付いて
腰から手を回したりなんかしてて。笑

そんな所に涼平くんが登場。
したんだけど、ちょっと下がった場所で、立って2人を眺める涼平くん。

龍「ホモですか?」

慶「まだそのネタ引っ張るの?」

涼「せっかく出てきたのに、そういうホモみたいな話してたら、入りにくいし」

って会話をしてました。

私はw-inds.がメンバー同士で仲良くしている所を見るのが大好きなので、
例えホモネタだろうが、もう可愛くて可愛くて……!
心中穏やかじゃありませんでした。笑

・台湾ライブ

ちょろっと上述しましたが、w-inds.から「嬉しいお知らせがある」ということで。

龍「何だか知りたい?」

ファン「知りたいー!!!」

龍「今日はエヴァンゲリオンの映画公開日です。
  見てェェェ!」

ってフザけて言っていたのが、面白かったし可愛かったです。

でも、私は龍一くんは絶対に初日に見てると思ったんだけど、
やっぱりライブの当日だとそういう訳にもいかないんだね〜。
映画館激混みだったし。(←ライブ前に見に行ってきたUさん。)(…)

んで、実際の告知は、11月10日と11日に、台湾の台湾ドームでライブをする、というお話でした。
ビ、ビックリした!
いつもと何かあると期待してたら、
LOVE IS THE GREATEST THINGが発売中です♪
みたいな内容だったりしてたから、全く心の準備が出来てなかったよ…。
今日もてっきり『w-inds. meets JUNON』の発売告知かと思ってました。

それにしてもドームって、凄いですよね。
おめでとうございます!
w-inds.も喜んでいる様子でしたよ♪

涼「台湾、今日来てる皆も一緒に行こう!」

龍「ここに来ている皆が全員来てくれれば、大分席も埋まりますね」

慶「でもそうしたら台湾人が見れないじゃん」

龍「台湾人からしたら、日本でライブ見てんだから日本の行けよ、って思うよね」

涼「だったら台湾人も日本に来ればいいよ」

慶「台湾w-inds.ツアーみたいな」

と話していたのが、面白かったです。

w-inds.初のドームライブ。
私も是非行きたいけど、台湾遠いよぉー!><

龍「だけど台湾、俺だけいないかも」

慶「なんでですか?初耳なんですけど」

涼「あぁ!知ってたよ。俺、聞いてたわ。笑 ←冗談っぽく」

龍「パスポートなくしちゃったんですよ。パスポートがなくてロストポート」

と、ちょっと面白いこと言ったぜ俺、みたいな顔して
寒いギャグをブッ飛ばす龍一くんが、可愛過ぎでした。

龍「イザとなったら、YOSHIOが船舶免許の一級をもってるから、それに乗せてってもらうよ」

慶「それって不法侵入じゃん」

龍「お土産にカジキマグロ釣って持っていくから大丈夫
  (と言いながら、カジキマグロを胸に抱えるジェスチャーをする龍一くん。)(可愛い!)」

涼「そんなんじゃダメでしょ〜」

って言ってたのが、面白かったです。
カジキマグロって………何それちょう可愛い!!!

・WORKS

もう1コ告知、ってことで、新しいWORKSが9月5日に発売になる、という話に。

涼「大ヒットの3曲がね。入っているんですよ。
  あれもう予約しないと買えないみたいだよ」

龍「え、そうなの?まだ発売前なのに?」

涼「俺の地元じゃもう売り切れてるよ。慶太の地元は?」

慶「否…僕の地元はまだ…」

涼「だめじゃん!」

慶「でも地元っていうけど、ライブは北海道がおとなしいじゃないですか!」

涼「あいつらシャイだからな〜。もう今更曝け出せないよ。って感じだね」

などと言ってました。
w-inds.側も今更は恥ずかしいーって話も、冗談っぽくしてたよ。

そして今日のw-inds.ははっちゃけている!という話に。
その理由は、東京人には何回も会ってるから、怖くないんだって。(謎な理由だよね…笑)

・何年一緒?

何の話だかは忘れたんだけど、涼平くんと何年一緒にいるかを数える龍一くん。
何歳単位でなく、なぜか中学○年生のように学年で数えていて
途中で

龍「あれ、大学……今何年だ?」

と、つまっちゃってたのが、可愛かったです。
龍一くん、大学は行ってないからねぇ。
なのに学年で数えてるあたり、本当に龍一くんは可愛いと思います。

・ぶどうかん

それにしても武道館は広いけど、よく後ろの方までお客さんが入ってるよね、って話に。

龍「8000人って、凄いよね。皆友達8000人もいないでしょ?
  自分の友達で8000人も埋まるかっていったら、埋まりませんからね。」

涼「そうですよ!友達でもないのにこんなに…すごい!」

龍「すごいよね」

慶「ヨン様風に言えば…友達を通り越して………家族です。」

って言葉が嬉しかったな。

そしてまた8.25オールナイトニッポン武道館の話に逆戻りしたりしたんですが
あの時のお客さんはどうなのよ?
と龍一くんが慶太くんに聞いたら

慶「あの時のお客さんは…親戚です!」

って言ってたのが、面白かったです。笑

・最後のご挨拶

涼「こうやって毎年ファンの皆が集まってくれるのを、当たり前におもっちゃいけないっていう事とか、
  皆が応援してくれるありがたさとかが、歳を重ねるととに、分かってきました。」

この言葉、ジーンとしました。
最後に左右の花道に行って挨拶する時、龍一くんが2階の奥の方の席の人たちに向かって

龍「後ろの方の人は、来年はもっと前で見てください」

って言ってたんですが………見れるモンなら見たいからーーーー!

私もこの日は激しく後ろだったけど、出来るなら前で見てるから。笑
FC抽選に外れて、一般で取ったから、ああいう事になってるんだ、って
そんな風にw-inds.のライブに参戦するために、皆一生懸命なんだ、って
そのことを、龍一くんは知っているのかな。

最後の最後、どういう流れでだかは忘れてしまったのですが(すみません)
DA PUMPさんの『ごきげんだぜっ!』という曲を3人で歌って、ちょっと踊って、それからステージから去っていきました。

武道館2日間とも、お疲れさまでした。

2日ともとっても楽しかったし、忘れられないライブになったよ。

いつもありがとうを言いたいのは、私の方なのに、ありがとうの言葉をくれたり
最後もステージ袖ギリギリの所まで、手を振ったりお辞儀をしてくれたりして
本当に本当にありがとう。

残りの公演…大阪・武道館@再追加も、頑張ってね。
いっぱいいっぱい、応援するから…!

 

レポート

Posted by Yuu