*旧サイトログ*2007年8月25日 オールナイトニッポン40周年『8.25 オールナイトニッポン武道館』 in 日本武道館 ライブレポート

この日のイベントは、オールナイトニッポン40周年記念イベントということで、
w-inds.以外の出演者さんもいっぱい出演なさっていて
集まっている方も、色んな方がいるイベントでした。

ファンの比率的には、ポルノグラフィティさんのファンが、とっても多い印象。
でもw-inds.ファンもちらほら見掛けたよ!
数は少なかったけど…ね……。淋
ポルノグラフィティさん、すごい人気だなぁ…(’’*)

w-inds.の出演は、なんとトップバッターでした。
前回のニッポン放送のイベントでは、最後の方の登場だったので、ビックリだったよ…。
『え?!もう!?!!』みたいな。はやいー!

司会は、Yahoo!ライブトークなどでお馴染みの荘口さんだったのですが、荘口さんに、
『最初の登場は、w-inds.のウィンディストリートでお馴染みの…』
と紹介され、会場全体が暗転して、w-inds.が登場しました。

*:・゜ちなみに、この日のw-inds.のライブのセットリスト*:・゜

1*LOVE IS THE GREATEST THING
2*Crazy for You
3*ブギウギ66
・MC

♪LOVE IS THE GREATEST THING

暗闇の中、歩いて登場し、それぞれの立ち位置へ。
うっすらとこの曲の最初のポージングをしてるw-inds.が見えて、一気にテンションが上がりました。

オープニングでこの曲!さいこう…☆
楽しくない訳がないしっ(*ノдノ)

龍一くんの衣装は、赤のポロシャツに、黒の細ネクタイしてました。
それに白のジャケットを羽織っていて、ちょっと爽やかな雰囲気。

他の2人の衣装は分かりません。ごめんなさい。龍一くん見るので精一杯でした。

龍一くんがこういう色合いの服を着てるの、なんか久しぶりに見た気がしたぁ。
この日は、金髪をカチッと1つに結んでいたんだけど、その髪型とも合っていて、似合ってたよ。

そして、ダンサーさんは4人引き連れていました。

KEN君が来てた!けど、他のダンサーさんは誰か分からず…(すみません)
多分ツアーのダンサーさんとは違ったんじゃないかな。と思います。
間奏のスカーフ繋ぎの振りがぎこちない気がした。

最後の方で龍一くん→ダンサーさんにスカーフをパスするのに
いつもみたいに龍一くんがじらしてたんだけど、ダンサーさんが慣れていないからか、ちょっと焦ってました。笑

でも全員でのスカーフ繋ぎ、バッチリ成功してたよ!(`・ω・´)
やっぱ成功するとカッコいいーv めろめろ

私は汗拭きをするフリをする龍一くんばっか見てたから、見てなかったのですが
その隣で、この日は涼平くんはいつものブレイキングではなく、逆立ちでフリーズする(?)ダンスをしてたみたい。

現在ツアー中で九州の狭間の日だったからか、バンドさんは来てなくて、カラオケでの曲披露だったけど
でもでもスゴく素敵だったし、慶太の声も高音含めて相変わらずキレイに出てたし、もうカッコよくてたまらなかったです。

♪Crazy for You

ぬおー!歌ったぁー!!!

アルバム曲を歌ってくれるとは、思っていなかったので、嬉しかったです。

好きな曲だから、自分が聴けてちょう嬉しかった、ってのもあるんだけど
アルバム曲って、シングル曲以上に一般の方が聴く機会が少ないと思うので、
こういう他アーティストさんも出演するようなイベントで歌ってくれた、ってことも嬉しかった!

もう・ね、カッコいいよねー(*´Д`)
やっぱりこの曲のダンス、大好きです。

横の花道も使ってくれて、左右に大きく動いてたので、いつもよりはダンス少なめだったけど。

でもラブグレでは、若干龍一くんの動きが固かった様に思えたのですが、この曲ではそれもほぐれてたし
サビ部分の手招きの振り&腰つきは、バッチリやってくれて ぎゃあ! って感じでした。

ダンスとは全然関係ないけど、横の花道から中央に移動をするのに
龍一くんが、スゴい大股で両手を大きく動かしながら、行進をするみたいに歩いてたのが、ちょう可愛かったですvvv

♪ブギウギ66

♪ブギウギ66

の部分を、慶太が客席にマイクを向けて歌わせようとしてたんだけど
来ていたw-inds.ファンの数が少なく、すごい微妙な感じになっちゃって…(汗)
残り2回の『ブギウギ66』の部分は、慶太くんが自分で歌っちゃってたのが、何だかちょっと切なかったです。
思わずいつものライブのノリになっちゃってた慶太は、可愛かったけどね〜。

1番と2番の間の間奏で、涼平くんはバク転を披露。

その後の大きな間奏(?)では、龍一くんと涼平くんが一緒に揃ってバク転をしてたのが、すごいキレイだったし、
タイミングがバッチリ揃ってたから、めちゃめちゃカッコよかったです。

曲の最後の方では、3人が花道に出てきてくれましたv嬉しかったぁ!

しかも、龍一くんと慶太が、ステージから下に降りてきました。

だけど龍一くん、アリーナの花道前にいた人にタッチしてたんだけど
それが明らかにファンじゃないっぽい人だったが、ちょっとオカしかったな…笑

龍一くんがステージに上がってきてからも、しばらく慶太くんは降りたまんまだったみたいで、
龍一くんと涼平くんが2人して慶太くんを指してて、可愛かったです*

MC

曲が終わった瞬間に、ジャケットを脱ぐ龍一くん…笑

その後スグ登場した荘口さんもまじえて、4人でトークをしてました。

結構長くトークしてくれたかな、って印象です。
なぜか花道でトークしてたのが、面白かったよ。なんか珍しい感じ。

ニッポン放送のイベントということで、ニッポン放送のエピソード的な話が多かったです。

誰のオールナイトニッポンを聞いてましたか? とか、
あと昔オールナイトニッポンをやった時のエピソードの話とか。

オールナイトニッポンをやった時のエピソードとしては、
例の(…)番組の最後の方で、リスナーからの電話をよそおって、
慶太くんが龍一くんにドッキリを仕掛けた時の話をしてました。

あれはねー…思い出すだけで龍一くんの必死さが切ないですよねー…龍ちゃん本当イイ子だよ…。

龍「この人、タチが悪いんですよ。
  『タチバナケイタだけに、タチガワルイ』
  …なんちゃって☆」

と、サムいオヤジギャグも飛ばしてました。
はははは、龍一くんおもしろーい。(棒読み)

会場がシンとしてたから、『ここは笑う所だよ』みたいな事を龍一くんが言ってたのが、更に痛々しかったです。
でも龍一くんのそんな所も大好きさ。←重症

その他の話題としては、強行スケジュールのお話もしてました。
昨日が宮崎でライブで、明日は鹿児島でライブなんだよー、って。

龍「九州、東京、九州です!」

と言いながら、ジェスチャーで日本列島横断を表していた龍一くんが、とっても可愛かったです。

エンディング

その後、本編には全くw-inds.は登場せず。
全部のステージが終わってから、エンディングでw-inds.は再び登場しました。
(全然関係ないけど、本編別の部分では、ヨッピーも出演してたのも、嬉しかったし心強かったです(…?!))

名前を呼ばれて、w-inds.再登場。

『全然出てこないけど、エンディングでは登場するかな?!きっとするよね?!』
とは思ってたけど、でもw-inds.って次の日が鹿児島でのライブじゃん?
もしかしたら自分たちの出番が終わったら、帰っちゃうかもなー…とチラッと思っていたので
また出てきてくれて、すっっっっごい嬉しかったです(≧▽≦)

登場した途端、w-inds.3人が、オフマイクで何か笑いながら話していて
その姿を見て、ちょう和んだよ…* かわゆい

それからしばらくして、龍一くんは立ち位置的に丁度隣にいたaikoさんと何か話していました。
龍一くん、この日ぐらい立ち位置を涼平くんと逆にしてあげれば良いのに…。 と、ちょっと思った。笑
でも涼平くん、大好きなaikoさんと共演できて良かったねー☆

龍一くん、ジャケット(最初に着てたのと、多分同じもの。)を羽織っていたのですが
前をピシッと全部しっかりと留めていたのも、可愛かったです。

全員にマイクが回されて、シメの挨拶では、w-inds.からは代表して涼平くんだけがご挨拶。
興奮しまくっていたので、定かではないのですが、
『今日は楽しかったです。ありがとうございました。』
というような内容のことを言っていたと思います。

最後、オールナイトニッポンのテーマソング(?)が、会場全体に流れたんだけど
それに合わせて、龍一くんがめちゃ踊ってて、可愛かったです。

詳しくは覚えてないけど、足のステップを踏みつつ、手はちょっと動かしてる感じ。

そして本当にイベントが終わり、「さようなら」で去っていく時。
なぜか龍一くん、タッタカ先に行っちゃってさぁ…

『うそぉ!?!!(涙)』と思ったんだけど、龍一くんが進むの速過ぎで。
涼平くんと慶太くんが遠くにいることに、後ろを振り返って気付いたっぽくて、
立ち止まって2人を待ちつつ、Wピースをしてくれたのがとっても嬉しかったです。

そのまま、3人とも頭の上でWピースをしながら、去っていきました。

このさぁ〜、3人でWピースして去っていく後ろ姿を見て、
しみじみと『私はw-inds.が大好きだなぁー』と思いました。

曲の披露としては、w-inds.は他のアーティストさんよりも少なくて、3曲だけだったから淋しい気もしたけど、
でもその3曲で汗だくになってしまう程に、内容的に充実しまくっていたと思うし、大満足だったし、
他のアーティストの方のライブも、個人的には生で初めて見る方ばかりだったのでなんだか新鮮な気持ちもあって。
イベントとしても、楽しかったです。

そういえば、この日のイベントで、歌って踊るのってw-inds.だけだったから
それも何となくだけど嬉しかったなぁ。

とにかく、行くことが出来てよかったー! と、思った。

お疲れさまでした。
かなりの強行スケジュールなのにも関わらず、イベントに出演してくれて、ありがとうございました!

レポート

Posted by Yuu