*旧サイトログ*2007年8月12日 『w-inds. Live Tour 2007 “Journey”』 in 神奈川県民ホール ライブレポート

セットリスト

 OP:映像

1*THIS IS OUR SHOW
2*ブギウギ66
3*NEW PARADISE

 MC

4*Another Days
5*Top Secret
6*Crazy for You
7*Devil

 ダンスコーナー

8*Is that you

 MC

9*ハナムケ
10*メッセージ
11*TRIAL
12*遠い記憶

 MC

13*LOVE IS THE GREATEST THING
14*try your emotion

((アンコール))

15*Feel The Fate
16*キレイだ

 MC

17*Fire Flower  

 

 

ライブレポート

 

印象に残った部分と、MCのみ、レポートしてみました☆
以前のレポートとカブる部分は省略しています。

ライブについての詳しい流れが知りたいよ〜!
という方は、川口1日目公演のレポート、
もしくは川口追加1日目公演のレポートを読んで下さると良いかも…
と、思います。

えぇー…まずお詫び。
この日のライブ中のこと、全てにおいてあんまり覚えてません。…

というのも、1日目とカブる話が多かったのと
あと私がはしゃぎすぎてブッ飛んだのと。爆
すみません〜><

覚えている限り書き出してみましたが
それも少ない上に、
補完のために所々私の妄想が入っています。(それはいつも)(…)

その辺りをご了承の上、読んで下さると嬉しいです。

♪THIS IS OUR SHOW

何やらとてつもなく感動しました。

この日、結構来ているファンのノリが良かったんだよね。
この公演が初めての人も沢山いたのかしら、とちょっと思うくらい。

私みたいにヘンに慣れてるんじゃなくて(笑)
随所で新鮮な反応を示してくれる、というか…

皆がw-inds.が大好きで、皆が楽しんでいるんだなぁ、ってのがよく分かったし
その雰囲気が、何だかとても心地よくて、
同じ空間にいることが出来るということを幸せに感じて ジーン ときました。

ダンスコーナー

龍一くん、この日は 逆立ち歩き→バク転 を披露。
両方見れて、なんだかお得な気分♪

このバク転、めちゃカッコよく決まってて凄かった!
足の形がとてもキレイに回ってて、見惚れまくったよ*

涼平くんは、毎公演思うんだけど
最初の登場した時の立ち方が凄く綺麗で、めちゃ好みー。
頭を手で抱えつつ、組む。みたいな。(わかりづらい…汗)

この子、こういうさり気ない仕草も、いっこいっこがキレイすぎるよね(*´Д`)

ぐるぐる沢山回り終わった後は、
この日もポールを使って、旗みたいな形を作ってくれました。
(そしてこの日も、客席に背を向けてのものでした。)
可愛かった!

♪遠い記憶

最後、全員が真ん中に集まる所で
龍一くんが慶太くんの服の裾の辺りを掴んで…うぎゃ、可愛い!

そしたら慶太くんが龍一くんのネクタイ(?)を掴み返してて
それが、ちょーーー可愛かったです!!!

♪Feel The Fate

神奈川1日目公演の時と同じように、
高くなっている所に座り、足をプラプラと揺らす龍一くん。可愛い…v

この日も一部を道産子がソロで歌ってくれたんだけど、
龍一くんに、慶太くんはマイクを下から差し出して歌わせてました。
龍一くんにマイクを持たせるのではなくて
慶太くんが跪いたまま、龍一くんにマイクを差し出しているままの形で歌わせてたから
マジ可愛過ぎた!!!*

涼平くんもソロを歌ったんだけど、
最初、慶太くんにマイクを差し出された時、後ずさりしちゃって(笑)
その後、ジリジリと慶太くんに詰め寄られ、
最終的には慶太くんに押さえつけられて、歌ってました。
可愛いー!

龍一くんですが、この高い所に足をプラプラさせながら座るの、ずっとやってて
そんな龍一くんを、1階から慶太くんと涼平くんがちょっかいを入れていて、可愛かったです。

2人して、飛び跳ねて龍一くんの足にタッチしようとしてるの!
しかも涼平くんは届かず、慶太はちょっと伸びただけで届いてたのが、また可愛い…v

そしたら慶太、龍一くんの足にタッチするだけかと思ったら、
右足の靴を脱がせちゃってさぁ…!

靴を掴みながら、ファンに

慶「欲しい人〜?!」

って聞いたり、ノリノリでした。
私も、もちろん元気よく「はぁーい!!!」と、答えましたさ。笑

そんなファン達に、慶太くん、靴を投げるマネまでしてくれました。

すると慶太、龍一くんの靴の臭いを、なぜか嗅いでさぁ
そんでもって、バタンと倒れてるの。

すると、涼平くんも、『どれどれ』みたいな感じで、
慶太が持っていた龍一くんの靴を拝借して、臭いを嗅ぎ、
結果、涼平くんまでもが、バタンと倒れちゃって。

か、かわいい!

そしたら!
上からそんな光景を眺めていた龍一くんが、おもむろに左足から靴を脱ぎ
その臭いを嗅ぎ、龍一くんまでもが、バタンと倒れる始末…!!!

ぎゃーーー可愛すぎるよーーーー!!!!!

Feel The Fateでは、いくら毎公演違うことをしていて、好き勝手にやっているとは言っても
でもこうやって、曲1曲ぜんぶを通して、3人で1つの流れを追っていくのを見たのは初めてだったので
めちゃめちゃ新鮮だったし、面白かったし、可愛くて可愛くて仕方ありませんでした。

最後のポーズは、前日とはちょっと違ったカタチで、
3人でダブルピースを作ってました。

慶太くんは、真ん中に立ち、頭の上で△を作り
その両脇にいる道産子は、手を敬礼の様な形でピッと止めて
もう、本当に可愛すぎるよ…!!!(ぶるぶる)

♪Fire Flower

今日も龍一くんは、曲中ずっとギターを弾いてました。
気持ちよさそうで、カッコいいし可愛いなぁ…。
こういう龍一くんを見るの、大好きです。

神奈川1日目公演では、龍一くんがギターを弾いているため
龍一くんパートは声なしだったのですが、この日は龍一くんパートを
慶太くんが代わりに歌ってくれました。

ぎゃ、嬉しい!
慶太くんのラップ、歌よりも更に輪をかけての、かなりダミ声で、カッコよかったです。

ギターを弾いているためにタオルを投げられない龍一くんですが
慶太くんが龍一くんの汗を拭いて、それを会場に投げてくれたよ。

その慶太くんの汗の拭き方がまた良くてさぁ
自分の汗を拭く時は、ゴシゴシと拭くくせに
龍一くんの汗を拭く時は、そっと優しく拭いてたのが
なんか見ていて きゅん としました。(意味不明)

*:・゜MCレポート*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜

・横浜話

神奈川は、『LOVE IS THE GREATEST THING』のPVロケ地だよ、ってことで。
PV撮影をしたのはドコだっけ? っていう話に。

龍「それはですねー…この辺です」

慶「そうそう、この辺だよね」

涼「この辺です」

と、3人で言っていたのが、とっても可愛かったです。

でも横浜って、北海道ではすごい都会!ってイメージらしいよ。>涼平くん談
向こうでは、横浜っていうと、渋谷よりも名が通っていて
「行きたい!」っていう憧れの的だったらしいです。へぇ。

・小島よしお

最近w-inds.がハマっている、小島よしおさんという方の
『そんなの関係ないっ』っていうギャグの振りつけ(?)が
w-inds.『ブギウギ66』の

♪Fu-Fu 勝負は最後まで

の所の振り付けに激似だ、っていう話で。

龍一くんが、w-inds.のブギウギがパクられたから
後で著作権をもらわなきゃ、とかなんとか言ってました。

龍「そしたら、振り付けのD-LOWさんにいくけど
  7割は仲介料で僕が貰います」

おいっ!笑

その流れで、振りが同じなんだから、その部分だけ歌詞変えてやってみる? って話になり。

♪Fu-Fu 勝負は最後まで 分からない?………そんなの関係ないっ!

って歌ってて、

慶「これじゃ、すごい無責任な歌になっちゃいますね」

って言ってたのが、面白過ぎて大爆笑でした。

おバカで可愛いなぁ…(*´Д`)(←誉めてます)

あと、小島よしおさんのギャグのネタ…なんですか? の、マネで

小島の「こ」〜!
 こんなに沢山の人の前で

小島の「じ」
 自分をさらけだし

小島の「ま」
まさかの客まかせ

ってのを、慶太くんがノリノリで口調まで変えてやってて、
ちょーう可愛かったですvvv

ところで、小島よしおさんって、すごい有名らしくって
私はお笑いに明るくないんで、全く話が見えなかったんですが(すみません…)
Yout ubeでは、小島よしおさんの動画へのアクセス数が世界2位だ、っていう様な話をしてました。
す、すごい…!!!

龍「だったらw-inds.のブギウギも、タイトルを『小島よしお』にして
  Yout beにアップしたら、いいんじゃない?
  そういうのが出来る人は、今日帰ったら早速やってみて下さい!」

ってフザけ半分に言っていたのが、面白かったです。

ちなみにw-inds.のPVは、だいたい2万前後のヒット数らしいですが
でもラブグレのPVだけは、11万ヒット以上らしいです。

なんでも、慶太が久しぶりにw-inds.のPVでも見ようかな〜と思って
Yout ubeで検索してみたんだって。

そしたらヒット数を見てビックリしたらしくて。

慶「一、十、百、千、万……て桁を数えましたよ!」

と言いながら、指折り数えるマネをしてたのが、可愛かったです。
一人数えて興奮してる慶太くんも可愛いし、
その後、龍一くんの所に行って報告した、っていうんだから、もっと可愛いよ!!!><

長野だか新潟だか石川だか…どこでかは忘れてしまったんですが(すみません)
3人それぞれバカなんだよ、って話を、MCでしたみたいで、それを受けて
慶太くんが筋肉バカで、涼平くんがダンスバカで、龍一くんがただのバカ
って言ってました。

龍一くんの自虐ネタ…(´・ω・`)

・男子限定/女子禁制

最後に「龍一ー!!!」という、男性ファンの野太い声が、めちゃ会場に響いて、
それを聴いた龍一くんが

龍「男限定の、女子禁制ライブをやりたいね」

って言ってました。

でも客席からは大ブーイング。

慶太も1度やってみたいなーって言ってたけど
確かにw-inds.ファンの男性ってどの程度いて、どんな人が応援してくれているのか、
ちょっと気になるし見てみたいよねー。

でもそんなのやったら、私が無条件で行けないから嫌です。(自己中すぎ;;)

・最後のご挨拶

龍一くんの挨拶に、とんでもなく感動しました。

龍「僕らには歌とダンスしかないけど…」

って何度も繰り返し噛み締めるように言って、そのあと

龍「でもそれで皆が元気になってくれるなら、なんぼでもやります」

って………!(感涙)

もう、歌とダンス。それだけで十分だよ(つдT)

本当にw-inds.の歌とダンスがあれば、私は元気になれるし
上手く言えないけど、そう思ってw-inds.もやってくれているんだと思うと、嬉しすぎるよ。
ありがとう。。。

 

レポート

Posted by Yuu