*旧サイトログ*2007年7月22日 『w-inds. Live Tour 2007 “Journey”』 in 宇都宮市文化会館 ライブレポート

セットリスト

 OP:映像

1*THIS IS OUR SHOW
2*ブギウギ66
3*NEW PARADISE

 MC

4*Another Days
5*Top Secret
6*Crazy for You
7*Devil

 ダンスコーナー

8*Milky Way
9*ハナムケ

 MC

10*メッセージ
11*TRIAL
12*遠い記憶
 MC

13*LOVE IS THE GREATEST THING
14*try your emotion

 MC

15*Forever Memories

((アンコール))

16*Feel The Fate

 MC

17*Fire Flower
18*キレイだ  

 

 

ライブレポート

 

印象に残った部分と、MCのみ、レポートしてみました☆
以前のレポートとカブる部分は省略しています。

ライブについての詳しい流れが知りたいよ〜!
という方は、川口1日目公演のレポートを読んで下さると良いかも…
と、思います。

♪THIS IS OUR SHOW

何度見ても
「ぎゃー!!始まったー!!w-inds.がいるー!!!」
という喜び、興奮しているうちに終了してしまうこの曲。…

凄くカッコよかったしドキドキしたしうぎゃあ!って思ったのは覚えてるんだけど
実際にどんな振りだったか…などをあまり覚えていられない曲No.1であります。

今日は特に

♪Welcome to the show… THIS IS OUR SHOW!

の所の龍一くんの動きが、
カッコよすぎてどうしようかと思いました。
身体をガクンと折り曲げて、力強くて。。。ヤバい。

あと、ビックリしたのが
この曲ではw-inds.は2階から登場して
龍一くんはいつも脇にあるポールを伝って降りてくるのですが
この日の龍一くんはは、階段を使って降りてきたのが…驚いたぁ!
どうしたんだろうね?気分?笑

♪Crazy for You

あまりにもカッコよすぎてヤバすぎて、心臓破けるかと思いました。(マジで。)

着ていたパーカーを、肩の部分だけはだけさせるのもカッコよすぎたけど
途中でフードを被るのも、カッコよいよね!

龍一くんのフードの被り方って、顔が右半分だけが見えるみたいになるから
ちらちら顔が覗く感じが…そしてその時の龍一くんの鋭い目つきが……ぐはっっっ(*ノдノ)

しかも!その状態でポケットに手を突っ込みながら踊られると、もう大変!
素敵すぎてヤバいよ〜〜〜。
あまりにカッコよすぎて、何だか泣けてきた程です。

…と、感動してたら、曲の最後でドッキリ発生。
りゅ、りゅ、りゅういちくんが………
あのね、激しく下ねたなので、苦手な人は回れ右。をお願い致します。

龍一くん、結構しょっちゅうこういうセクシーな曲の時は
ダンスの時に股間をまさぐっているのですが(爆)
なんか最後の慶太がこの曲全てを歌い終わった直後辺りに
龍一くん、股間のブツ(…)を、思いっ切り握って扱いてたの………Σ(゜Д゜;)
あまりにビックリしすぎて、ドキドキしたとかそういう以前に
頭の中が真っ白になりました。(逝)

あ、う、あぁぁああああーーーーー!?!!!

その後しばらくは、目の前にいる龍一くんを見ては
私の頭の中では、そのシーンがリピート再生されていました。…

ダンスコーナー

龍一くん、ソロのダンスコーナで、登場がいつもよりもちょっと遅めでした。
でも今日もバク転を2回やってくれて、嬉しかったです。

最初、そのバク転の時に、倒立状態で少しの間だけだけど静止してたから
そのまま倒立でソロダンスは定まったのかと思っていたのですが
実際はちゃんとバク転をしてくれて嬉しかったです!
何度も書き過ぎですが、でもやっぱり龍一くんのバク転、大好きなの〜vvv

ちなみに、涼平くんは今日もポールを使って自身を旗みたいに見せるようなポーズ(?)
をして、終わりました。

個々人のソロダンスコーナの後は、再度龍一くんが登場して、
ダンサーさんとの共同ダンスを見せてくれるんですが
今日は特に、そのダンスが終わった後の龍一くんの去り方が可愛過ぎた。

なんかね〜手をオラウンターみたいに下げて
そしてお尻を客席側に向けてフリフリさせながら歩いていったの。
もう可愛過ぎだったよ…(*´Д`)

♪TRIAL

♪後押しする

の所で、相変わらず慶太くんの背中を押しすぎで
慶太くんに手をペシッと払われる龍一くん。笑

この時、お互いすごく柔らかい表情をして自然に笑うのが、すごく好きです。

龍一くんと涼平くんが立ち位置を交換するために
慶太くんの後ろに回った時に
お互いでパンと手を叩き合って通り過ぎるのも、なんとなく印象的。

♪遠い記憶

龍一くんが、ダンサーさんと一緒に、張り合う様に踊っていて
すごく可愛かったです。
本当、力一杯踊ってます!って感じでした。

大サビで龍一くんと涼平くんが後ろを向き
慶太がそこから少し下がった所で前を向きながら歌っている時。
龍一くんが、お腹の辺りに手をあてて、密かにピロピロと動かしてたっぽいのが
なんだか可愛かったです。

しかも慶太がそんな龍一くんをめちゃ見て、そして苦笑いしてたのが…
気になる!龍一くん、一体何をしてたんだろう?!

そしてこの曲では、龍一くんの変顔が多かったです。
この日は龍一くん変顔率は高かったけど、この曲は特に多かった!

変顔しながらも、バリバリ普通にカッコよくこなしているのが
またカッコよい!と思いました…惚

♪LOVE IS THE GREATEST THING

最初のポーズですが、今日は龍一くんは片手を天に向けて高く挙げつつ
その手をトントン動かしながら、バンドの音に合わせて
リズムを取っていたのが、可愛かったです。

そして、スカーフの受け渡し、本日も失敗。
私がライブに沢山行き過ぎなのもあると思うんだけど
でも失敗している場面を、よく見ている気がする…笑

そういう一発勝負的なライブのノリも好きなので
それはそれで全く問題ないんだけどね。

ライブにハプンングは付き物さぁ〜♪

あ、ちなみにこの日の失敗は
最初の方のダンサーさんが、スカーフを取りそびれてしまったので
龍一くんは汗を拭う仕草の時、自らの袖で汗を拭ってました。

その時、w-inds.メンバー皆で笑ってて(もちろん嫌みっぽい笑い方ではなかったです)
あったかいな。可愛いな。と思いました。

ところでココで失敗してたダンサーさん…まぁ名前を出してしまうとアチさんなんですが
この日のメンバー紹介で、「ハンカチ王子です」って紹介されてたのが、面白かったです。笑

♪try your emotion

全然歌詞やダンスとは関係ないところで
龍一くんがヒゲダンスのような踊りをしていたのが、特に印象的でした。

♪本当は泣きたくなる夜もあって

の所で、ちょうど階段から降りてきた龍一くんが、
涙を手で拭うフリをしていたのが可愛かったです。

最後に足をダンサーさんと一斉に皆で斜め前に出すフリ
すごく可愛くて良いですよね。

龍一くんが隣のダンサーさんの太ももを
ピシッと叩いていたのが、可愛かったです。

♪Forever Memories

龍一くんが、何やら凄く昔の龍一くんっぽく踊っていたのが、印象的でした。

昔って言っても…ちょっと前とかじゃなくて、すごく昔。
それこそこの曲のPVの頃みたいな踊り方で。
わざとそう見える様にやってる感じだったな〜。

顔を「一生懸命」な感じに歪めながら
腕を空に向かって振り上げる所も、必死な雰囲気で。

どうしたの?!
と思ったけど、すごくすごく可愛かったです。

アンコール

この日のスロットも5回まわってました。
(だから数える意味はあるのか、と(略。

でもスロット自体が出てきたのは、結構早かったよ〜。

♪Feel The Fate

最初、階段を使って2階に上がる龍一くん。
丁度のぼりきった辺りの所で、大々的にコケていました。
フザけてコケたんじゃなくて、真面目にコケてた。

しかも
「あ…コケそう」「どうしよう」「いっかーコケちゃえ★」
みたいな感じに、龍一くんの表情が変化していってたのが
面白かったし、激しく可愛かったです!

そのちょっと後、下に降りてからは、
マイクを縦に持って歌ってて(多分涼平くんのマネv)
すごい可愛かったです。

あとね!この曲の最後の方。
慶太くんが着ていたTシャツをGパンの中にインして
しかも袖を折り曲げ(?)て、半袖のTシャツをノースリ風にしてたの。

それを見た道産子2人が、マネして
3人してTシャツイン+ノースリになってて。

もう可愛過ぎて大変でした。
何なんだあの3人の尋常じゃない可愛さは。

皆腕の筋肉がすごかった!
筋肉パラダイス!(…)

しかも龍一くん、Tシャツが小さくて、インしたTシャツがしきれず、
Gパンの外にピロンと飛び出してしまっていたのが、可愛過ぎました。うぎゃあ!

あと、慶太くんが後ろを向いて、道産子やダンサーさんの方を向いたと思ったら
両手を大きく広げて、指揮者のマネをしたりしてて、ちょう可愛かったです。

♪Fire Flower

またもやビリーズブートキャンプのマネをしながらやっていたのですが
曲が始まってスグ、龍一くんと慶太くんがお互いのパンチとキックを合わせてて
可愛過ぎました。

しかもその打ち合い(?)に負けた龍一くんが、床に転がっちゃってさぁ〜
ラップを転がった状態で歌っていたのですが
普通にカッコよく声出てて、凄いなぁ、と思いました。
よく声出るよね…と妙に感心。笑

この曲では、私も楽しかったし、w-inds.も始終テンション高かったと思う!
龍一くんと慶太くんなんて、ペットボトルの水を会場にブワァーっとバラまいていて。

そんなに水を掛けたくなる程に楽しかったんだね…!

と思うと、ホント嬉しかったし、一層楽しくなってテンション上がりまくりでした!
私もちょう楽しいよ〜〜〜〜!!!!

タオルを投げる時に、3人とも遠くまで飛ぶ様に
一生懸命ギュウギュウ固く結んでくれていたのも、嬉しかったです。

 

 

MCレポート

 

・最初の挨拶

龍一くんの挨拶が面白かったです。

龍「うぃー!!!」(←テンション高め)

ファン「うぃー!!!」(←やっぱりテンション高め)

龍「うぃっきゃなぁ!」(←若干テンション下げて)

ファン「うぃーともー!」(←少人数)

龍「…俺がテンション低いと、皆も低いね」

って。笑

・涼平くんとプロテイン

涼平くんが、最近プロテインを飲んでいる、という話に。
ファンからブーイングが上がりまくりなのが、面白かったです。

今日もプロテインを飲み過ぎて気持ち悪くなった、という涼平くん。
しかし出したらスッキリして治ったそう。

涼「俺、気持ち悪くても口からは出せないんですよ。」

龍「じゃあ、どこから出すの?」

涼「…それは………ケツの穴からブワァーっと。…って、言わせんなよ!笑」

って言ってたのが、ビックリしました。
可愛かったけど!面白かったけど! でもビックリ。

涼「小さな子とかもいるかもしれないし」

慶「むしろ小さい子の方が、そういう話を好きだったりしますよね。」

涼「まぁ、そんな宇都宮の話でした。笑」

慶「宇都宮、全然関係ないじゃん!」

龍「宇都宮の話というよりも、涼平の話だよね」

確かに!笑

龍「でも座薬とかありますよね。
  あれ、昔は自分で入れられなくて、お母さんに入れられてたりしてましたが
  今考えると、恥ずかしいですよね。逆流するし。」

って、かわいいー!!!!

・餃子のお話

龍「宇都宮といえば、餃子ですね。
  でも餃子の本場は中国じゃないかというタレコミがありました」

ファン「宇都宮だよー!」

龍「誰がそれを決めたんですか?
  宇都宮が発祥の地だというタレコミは聞いたことないけど…」

ファン「宇都宮だよー!」

龍「………じゃあ宇都宮でいいや。
  こんなこと言いながらも、餃子を美味しくいただきました。」

って言ってたのが、可愛かったです。

ここで、中国から、話題は香港に行った時の話に。

龍「俺ら、香港に行ってきましたけど
  香港はきれいでした。」

慶「香港は美味しかったですよね!」

と、ここで龍一くんが地面にかぶりついて食べるみたいなマネ(?)をしてたのが、可愛かったですv

龍「香港では、2日間ずっといて、ずっと中華ばかりを食べさせられた……じゃなくて、食べた。食べさせていただきました!」

って、言い換えてるー!可愛いー!!!
そんなに中華三昧だったんだねぇ(*ノдノ)

そこで鶏肉では、頭が丸ごとドーンと出てくるという料理もあったそうです。

龍「BLOWを飼っている身としては、凄く微妙でした。
  その場の空気も微妙で、食う気も微妙……」

と、「空気」と「食う気」を「くうき」で、さり気なく掛けていたのが、可愛かったです。

龍「じゃあ、俺が面白いと思う話をもう少ししても良いですか?」(←顔色うかがう風に)

慶「うん、いいよ」

龍「エヴァンゲリオンが好きです」(←満面の笑みで。かわいい!!!!)

慶「龍一くん、それが言いたかっただけでしょ」

って、りゅうちゃぁーーーーん!!!(ほわわわわーん*)

・物真似

慶太くんが吉田照美のモノマネやりました。
…仙台でもやってたし、最近のマイブームなのかしら。

他に何かモノマネを…ということで、
龍一くんがB’zの稲葉さんをリクエストしたんだけど、

慶「え〜俺だってやったことあるけど、全然似てないんだもん」

と言って、やらずに終わりました。
稲葉さん、似てなくてもイイからやって欲しかったなぁ。

でも代わりに出川哲郎とえなりかずきのモノマネをしてくれたよ☆

あと、千の風になっての秋川さんのモノマネもして〜って流れになったけど、それもやらずに終了。

龍「Yo ut ubeでw-inds.を検索したら、千の風がいっぱい出てくるんですよ」(※windsだから。)

って話が面白かったです。
ていうか龍一くん、Yo ut u beでw-inds.を見るんだ?!可愛い!!!

そうこう物真似ネタで盛り上がってきたら、時間も随分経ったので
んじゃ、そろそろ……ということになり

龍「じゃあ次の曲にいきましょうか」

ファン「やだー!」

慶「そんなこと言ったってしょうがないじゃないか!」(←えなりかずき物真似)

と言ってたのが、面白すぎて大爆笑でした。

・汗

龍一くんに「告知してねー」と言われて、涼平くん1人でステージの上・オンステージ!
ラブグレの告知でもするのかと思ったら、涼平くんは何やら一人トークを繰り広げてくれました。笑

涼「(龍側のステージに立って)この辺さぁ、いつも汗がすごい落ちてるんだよね。
  皆は気付いてないと思うけど、ハナムケの時なんか、こんな風になっちゃって」

と、足をカクッと滑らすみたいにさせてました。

うぉ、ホントに気付かなかった!
転ばなくて良かったよね。ホント…。

涼「まったくさ〜こっちは良いステージを見せようとしてるのに、汗こぼすなよ!
  誰の汗かっていうとさ、こんなに汗をかくのは、龍一くんかダンサーしかいないんだよね」

と、フザけて笑いながらトーキング…笑

後ろで、水を飲み終わった龍一くんは、胸を張って柱に寄りかかって立っていました。
そして前に進み出て、テヘッて言いながら、変顔をしてたのが、物凄く可愛かったですvvv

あと汗つながりで!
ここのMCだったかどうかは定かではないんですが
龍一くんは血液も汗もドロドロだ、と自分で言ってました…(…)

慶「でも涼平くんの汗はキラキラしてますよね!」

龍「サラサラしてるよね」

涼「否、ぐちょぐちょだよ」

慶「否、爽やかだよね」

龍「甘そうですよね。
  ……じゃあちょっと舐めてみよっか?」

と言いつつ、涼平くんにジリジリと詰め寄る龍一くん。
後ずさりつつ逃げる涼平くん。笑

龍「減るもんじゃないしさぁ!」

涼「減るよ!」

龍「そっか、量が減るね。
  じゃあ代わりに俺の唾液が付くから大丈夫だよ」

涼「いらない」

ってやりとりが、可愛過ぎて悶えるのを抑えるのが大変でした。

なんなのあの2人!
真面目に可愛すぎるよ、ちょっと………!!!!

・1人じゃないよ

なんの時か忘れたけど、龍一くんが

龍「俺1人じゃん!」

って言った時に、慶太が

慶「龍一くん、俺がいるじゃないか」

って言いながら、龍一くんの肩に手をかけながら、抱きすくめるみたいにしてたのが
もう可愛くて可愛くて可愛くて可愛かったです…!

・バラード後

ハナムケの後のMCにて。

龍「バラード後のMCが、何を話すか1番悩むんだよね」

って言ってました。

あははっ、可愛いー!笑

・鼻水

まだまだ引きずる鼻水の話題。
いつまで続くんだ。笑
(※宇都宮1日目公演でも、散々鼻水トークを繰り広げていました。…)

慶太が、山梨で、『遠い記憶』の大サビの時に、龍一くんが鼻水を垂らしてるのを見て
笑いを堪えるのが大変だったーって話です。
龍一くんは「気付けー!」って思いながら、慶太くんに熱視線を送ってたらしいよ。(かわいい!)

慶「真剣にやってるんだから、本番で人を笑わせようとするのはやめてくれない?」

龍「ここでこんなに体力消耗するとは思ってませんでした。
  もうやりすぎてて、どのことだか分かんないよ!」

って言ってました。
確かに龍一くん、やたらと元気いっぱいで変顔したり、フザけてクネクネしたりしてました。笑
でもこの日の龍一くんは、本当「元気!」って感じで可愛かったよv

・最後のご挨拶

龍「毎日辛くて大変なこともいっぱいあるかもしれないけど
  もしも皆に何かあったら、w-inds.がすぐに助けにいくから。
  だから皆も、もしも誰かが目の前で困っていたら、すぐに手を差し伸べられるような人になってね」

って言っていたのに、感動しました。

あと、印象的だったのが、慶太くんが挨拶の時に噛んじゃった事。
ファンに「噛んだー!」「噛んだー!」言われて

慶「噛んだだけじゃん!お前らは噛まないのかよ!」

って笑いながら言ってたのが、可愛過ぎました。
なんか慶太くんの汚い言葉遣いって、貴重な気がする。笑

最後、去る時に、
龍一くんはTシャツの宣伝をしながら去っていき。

龍「俺、地球が大好きだからね!」

って言ってたのが面白かったなぁ。
それに輪をかけて面白かったのが、涼平くんで

涼「皆、昼間だから油断しないで、気を付けて帰るんだよ!…うへへへへっ」(←多分変質者のマネ)

って言って、慶太くんに叩かれてたのが、可愛かったし面白かったです。

 

レポート

Posted by Yuu