*旧サイトログ*2006年8月19日 『w-inds. Live Tour 2006 ~THANKS~』 in 長野県民文化会館 ライブレポート

セットリスト

  映像

1*Back At One
2*IT’S IN THE STARS
3*Midnight Venus

 映像

4*TRIAL
5*約束のカケラ

 MC

6*Balance
7*風詩 -kazauta-

 映像

8*Hush…!
9*1 or 8
10*Sup wassup!!(曲の最初の方にダンスコーナーが組み込まれていました)

 MC

11*空から降りてきた白い星
12*十六夜の月
13*影法師
14*四季

 MC

15*ブギウギ66
16*キレイだ
17*Long Road

 映像

((アンコール))

18*Special Thanx!
19*SUPER LOVER 〜I need you tonight〜(レゲエバージョン)

 MC

20*蝉時雨

 

 

ライブレポート

 

※MCのみのレポートになります。
 話した順番とかではなく、覚えている順にポツポツと書いてます※

・最初のご挨拶

龍「元気〜?
  今日は、がっつり、がっつり、がっつり、楽しんで下さい!!」

と、お腹をペラッとめくりながら、ご挨拶する龍ちゃん。
かわいいー(*´艸`)

この龍一くんの挨拶を受けて
涼平くんも、慶太も「がっつり」をいっぱい言いながらの挨拶をしてました。

それに対し

龍「それじゃあ『つり』が足りない!」

などと、意味の分からないことを言ってて可愛かったです。笑

・矢

どんな話でかは忘れてしまったのですが
何かで慶太が龍一くんを、「キモい」と言っていて。

まぁ、もちろんフザけて言ってる感じで
いつものじゃれ合いだったんですけど。

そう言われた龍一くん

龍「ヒドイよね〜。ちょっと俺今傷ついたよ。」

涼「グサッときた?」

慶「射手座ですから」(←キミが言う事じゃないだろッ!笑)

龍「うまいこと言うねぇ。
  でも俺の矢の先はハートですから。
  皆に当たっても問題ないよね〜?」

はいっっっ!!!問題ありません!!!!(真剣)(…)

・楽しみだった人〜?

龍「長野に住んでる人〜?」「長野以外の人〜?」

と、会場の皆に、訊く龍一くん。
そうしたら、なんだか長野の人よりも、それ以外の人の方が多くって。笑

龍「えぇ?!そんなにいるの?!」

と、非常に驚いてました。
……ごめんなさい。私も東京人です。…

続けて会場に質問。

龍「長野のライブ楽しみだった人〜?」

会場「はーーーい!!!」

と、いっせいに声を揃えて答えるお客さんの様子を見て

龍「(水飲み場の方にいる、慶太と涼平くんの方を向きながら)
  楽しみだった人〜?!」

と、聞き直す龍一くん。
どうやら慶太と涼平くんにも「はいっ!」と挙手して欲しかったらしいです。

しかし気付かずスルーするお二人。
タオルで汗拭いたり、水飲んだりするのに忙しかったみたいです。笑
その様子を見て

龍「楽しみだった人〜?!」

と、めちゃ力を込めて聞き直す龍ちゃん。

それで涼平くんが、「あっ!」という表情をして、ようやく気付き
「はい!!」と慌てて挙手をする涼平くんと慶太が、可愛かったです。

んで、それをキッカケに、水飲み場の方にいた慶太と涼平くんは
2人ともステージの前の方に出てきたんだけど
なかなか呼びかけに2人が気付かなかったため、ちょっと怒った真似事をする龍一くん。
頬を膨らませたりなんかしてて、めちゃ可愛いv

龍「お前らもう行っていいよっ」

などと言いながら、涼平くんの背中を押したりしてて、ホント可愛かったです。
それを受けて、転ぶマネをしてた涼平くんも可愛かったv

涼「あぁ、そうかい!じゃあ行くよ」

と言いながら、下がろうとする涼平くん。と慶太。
ま、着替えもしなきゃだから、この後ホントに下がって行くんだけど……
この時、慶太が涼平くんの肩に手を回してて…
その姿は、身長差のせいもあり、まるでカップルのようでした。(禁句)

去り際に

涼「覚えてろよ……」

と、ポツンと言い残す涼平くんも、とっても可愛かったです。

そして2人が完全に去ってしまい、ステージに1人残された龍一くん。

龍「あ……怒らせちゃった………?」

と、舞台中央真ん中の辺りをウロウロしていて。

龍「あ、後で謝った方が……あ、でも……」

と、なんだかブツブツ呟く龍一くんが、すごく可愛かったけど
若干うっとおしかったです。笑(注※龍一ファン)(…)

だって〜かなり長くこの話引っ張るしさぁ〜。
しまいには

龍「失って初めて、大切なものって分かるんだよね」

と、したり顔で言い出す始末。

りゅ、りゅうちゃん……;;笑

そうしてしばらくその話題で引っ張った後、ようやく「長野」の話に。

龍「長野は来るのは…2年か、3年ぶりなんだよね」

…え!?!!
去年もライブでアナタ長野に来ていませんでしたっけ…?

龍「今日はまだドコにも行ってないんだよね。
  でも前に来た時は、善光寺に行ったよ!
  じゃあ、また善光寺に行こうかなぁ〜。」

オイオイ、こんな所で公言しちゃったら
ファンが集まり過ぎちゃって大変だYO!笑

龍「うーん、でもそれよりも、長野って言ったら美味しいものは…そばかぁ!
  じゃあ、そばを食べに行こうかなっ」

と、ここで慶太と涼平くんが、着替えて戻ってきました。

先程のアレもあり、なんだかビミョーな雰囲気が流れてます。笑

龍「(モジモジしながら)ごめんね…さっきは」

涼「ま、しょうがないよ。そんなこともある!」(←偉そうに)

涼平くんの言葉を聞き、パッと顔を明るくして
(この表情の変化がとっても可愛かった…!)

そして涼平くんに抱きつこうとする、龍一くん。
でも、涼平くんはスルリとそれをよけちゃいました。

あららら。残念。
生ハグ、見たかったわ………(´・ω・`)

・虫

涼平くんと慶太だけのMC。
長野の名物(?)「いなご」のお話をしていました。

涼「いなごって、こんな形してるよね」

と、いなごを体現しようとする、涼平くん。

…非常に言葉で表しづらいんですが………ま、いなごを思い浮かべて下されば。(うわぁ、手抜きぃー;;)
そんな感じのポーズ取ってました。涼平くん。

涼「形は、ちょっとグロいよね。
  でも味は美味しいんだよ」

慶「えぇ〜ー…(←不審そうな瞳)」

涼「本当だって!目をつぶって食べたら美味しいんだよ!
  前は食べられなかったけど、美味しいんだ!」

慶「俺はちょっと……(←徐々に逃げ腰気味になる慶太。可愛い…v)」

涼「俺、虫は嫌いだけど、いなごだけは食べられるよ!
  あ、そういえば、この間玄関のドアを開けたら
  出掛けようと思った所だったのに、蝉がいてさぁ。」

と、突然蝉の話をし始める涼平くん。
どうやらイナゴ…虫で思い出したらしいです。
それにしても、この日は涼平くん、よく喋ってるなぁ。珍しい。。。

涼「すぐにホウキで追い払おうと思ってたんだけど
  生きてると嫌だから、とりあえず風圧でと思ってあおいだら…
  ウワッ ウォッ ギャァ ! (←意味がよく分かんないけど(…)、とりあえず全身で驚きながら後ずさりしてるジェスチャー)」

慶「…何、その擬音!分からないよ!!」

……ホントにね。笑

涼「蝉が上を向いて、足をバタバタさせて……」

と、今度は蝉のマネをし始める涼平くん。
後ろにのけぞりながらも、手足をバタつかせています。
可愛い……vvv

慶「で、結局どうなったの?」

涼「飛んでいった」

慶「あぁ、じゃあ涼平くんが生き返らせたんだね。(←ちょう適当な言いっぷり。…)

涼「でね、この間、玄関のドアを開けたら、ゴキブリがいたんだ」

……どーでも良いけど、涼平くんの家の玄関には
どうしてそんなにしょっちゅう虫が発生するのでしょうか。
掃除してないの?笑

涼「バシンッ!って叩いたんだ!(ホウキを後ろから前へ振り下ろすジェスチャー)」

慶「で、ゴキブリはどうなったの?」

涼「…動かなくなった。」

慶「ふーん。蝉は生き返らせたけど、ゴキブリは殺したんだぁ」

なんかこの慶太のコメントも意味わかんないなぁ。笑

・告知

まぁ、いつものマンダリンアワードの話と、写真集の話、それとブギウギの話だったんですが
ブギウギの告知を3人でしよう!って事になりまして。

龍「じゃあ、3人で揃えて言おうね!」

と、意気込んでいったんだけど、あいにく一度目はバラバラな感じに。
じゃあ、もう1回!という事で、2回目に挑戦。

そしたら、見事に3人揃った声で告知してて
「おぉ!」って感じでした。
だって「せ〜のっ!」とかの掛け声もなかったのにさぁ。

凄いなぁ。
なんか嬉しかったです*