*旧サイトログ*2006年8月15日 『w-inds. Live Tour 2006 ~THANKS~』 in 仙台サンプラザ ライブレポート

セットリスト

 映像

1*Back At One
2*IT’S IN THE STARS
3*Midnight Venus

 映像

4*TRIAL
5*約束のカケラ

 MC

6*Balance
7*風詩 -kazauta-

 映像

8*Hush…!
9*1 or 8
10*Sup wassup!!(曲の最初の方にダンスコーナーが組み込まれていました)

 MC

11*空から降りてきた白い星
12*十六夜の月
13*影法師
14*四季

 MC

15*キレイだ
16*ブギウギ66
17*Long Road

 映像

((アンコール))

18*Special Thanx!
19*SUPER LOVER 〜I need you tonight〜(レゲエバージョン)

 MC

20*蝉時雨  

 

 

ライブレポート

 

 

すごくすごく、楽しかったです!!!

と、私のライブレポでは珍しく、いきなり感想から入っていますが…

そうです。
あまり、 覚 え て い な い んです。(ちーん)

なんだかこの日、周りにいらっしゃったファンの方々が、皆様ノリがとってもよかった事
そしてライブ前に青葉城@w-inds.ゆかりの地 巡りが出来た事
で、テンションがとんでもなく高くなっていたらしく、頭の中身がスパークしていたっぽいです。
いつも以上に、沢山踊ったりしてしね〜。

まぁ言い訳はここら辺までにしておいて。。。
じゃあ何でレポートを書こうかと思ったか、と言いますと
このライブに行ってない母親に、「レポート書いて読ませてねv」と言われたからです。…

だけどそうは言っても、今回は上記の通りの様な感じなので
今回のレポートはおおまかなライブの感想+MC中心で書きたいと思います☆
(しかもそのMCも、フィーリングなので、言葉尻とか違うかも。)
(加えて、喋った順番覚えてないから、適当に並べてます。)

ライブの様子が細かく知りたいんだよ!コラァ!

という方は、、、ごめんなさい。(´人`)
お手数ですが、他のサイト様をご覧下さいっっ。
あ、映像だとか、今年のツアーの流れだとかが知りたいのでしたら
私が書いた神戸1日目のライブレポを読んで下さるのも良いかもしれない。
と、宣伝。宣伝。笑

それではMCレポート……の前に、印象的だった曲を、いくつか挙げたいと思います♪

♪Sup wassup!!!

♪無駄な血を流し合って

の所で、一旦会場が暗くなっている間に、皆1列になって
ステージ上の段差の所に座る、というパフォーマンスをする所があるのですが
そこでの並び順が、いつもと違ったー。
って、めちゃめちゃ細かい事ですけど。

今まではずっと
慶太・涼平・龍一
で、間にダンサーさんが入っていたのですが
この日は
涼平・慶太・龍一
の並び。
いつもの立ち位置のまんまでビックリしました。

ところで、ダンスコーナーから、この曲へ移行する所が、めちゃめちゃカッコいい!!!
ドラムの音がすっごい激しくて、その音に合わせて、動くw-inds.!
ライトが交互に白と黒に変わっていくのもカッコいいです!
特効とか、銀テープとか、そういうモノがなくても
「音」だけで、あんなに会場を沸かせる事が出来るだなんて、スゴいよねぇ。

♪ブギウギ66

神戸ではPV撮影だったため、両日とも口パクだったので
私、ライブの中で生で聴いたのは初めて!
とっても嬉しかったですv

やっぱり生はスゴかった…!
迫力あるよねぇ。
たたみ掛ける様に歌い踊っているもんだから、最初から最後まで全力疾走してる様な感じ。

慶太はよくあんなに早口なラップを、噛まずに言えるよなぁ
なんて、感心してみたり。。。笑

この日は

>>キレイだ〜ブギウギ66〜Long Road

と3曲ぶっ続けでの披露だったんですが、その流れがとても良かった!
3曲とも、すごくノリの良い曲じゃないですかぁ?
だから、間で途切れずに、ガンガンとノリまくれて、楽しかったよー。

なんかね、ドワンゴカップ@日産スタジアムで聴いた時も、神戸ライブで聴いた時も
ペンライトなしで、手拍子だけで聴いたから
途中でめちゃめちゃ手拍子がしたくなった!笑
だから軽ぅーく、agehaライブの、『Song 4 U』の時みたいに、手叩きながら、曲聴いてました。

ダンスは多分ドワンゴカップや神戸と同じだったと思うけど
ちゃんと歌っているため、慶太の踊ってる率が低いです。笑

♪「まだまだやれるはずなんだ」
 1秒でも思えたならその瞬間物語はまだ続いていくさ

の所で、PVでならば、慶太以外の全員がバタンと横に倒れている間
慶太はウネウネ踊っているハズなのですが、それもなく。ただ歌ってます。
でもその歌ってる姿も好き〜vらびゅーん
ま、とにかくどんな時でも橘慶太さまはステキだった、という事で!(←どんなまとめ方…;;)

♪SUPER LOVER〜I need you tonight〜(レゲエバージョン)

神戸2日目でもやってたんだけど…
慶太が

♪愛の花咲くかな?Do you wanna?
 ain’t no 罠! 今夜誘うから

の所で、腕をムキムキッとマッチョなポーズ(?)を取りながら
横に移動する振りをしていたのが、可愛かったですv

これ、気に入ったのかなぁ、なんて思ってたら
慶太の後方にいた、ダンサーさんの一人も同じ風に踊っていて
(ていうか慶太がダンサーさんの真似したのかな…?)
なんだか和んだよー。ホント可愛かった!

*:・゜MCレポート*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜

・最初のご挨拶

龍「仙台の皆、盛り上がってますか〜!?」

会場「………(一拍遅れて)…イェエイ!」

龍「ちょっと遅れてるね〜。
  これから、少しずつ、遅れ取り戻そうねぇ!」

と、体操のお兄さん風に、挨拶。
それに対して涼平くんは

涼「こんばんは。皆さん、今日はw-inds.のライブに来て下さって、ありがとうございます。
  楽しんでいますでしょうか。」

と、手紙風な言葉遣いで挨拶をしていて
(メンバーの誰かに「それじゃあ手紙みたいじゃん!」ってツッコミ入れられてた…笑)
何だか面白かったですv

・牛タン

慶「僕は牛タンが大好きな事で知られていますが」

会場(笑)

慶「仙台と言えば〜?」

会場「牛タンー!!」

慶「牛タンと言えば〜?」

会場「慶太ー!」

慶「正解!」(←嬉しそう)

ってやりとりをしていて、可愛かったですv
ていうか、皆優しいね…。
私は慶太が何を言わせたいんだか分かんなかったよ。爆

あぁ、でも私たちもライブに行く前に牛タン食べてきたので、牛タンの話してくれての、嬉しかったなぁ。
なんか仙台に来た!って感じがしたし。

ちなみに慶太は「今日も牛タン2杯食べてきた」って言ってました。
…私は1人前食べて、もうお腹いっぱいだったのに、、、
凄いなぁ、慶太。
2杯ってだけでも凄いのに、しかもライブ前かよ。
お腹いっぱいになって動けなくなる、とかがない辺り、ホント凄いです。
さすがマッチョ!(…)

・○○パーセンチ☆

何の話題だったか忘れましたが、最初に龍一くんが
「2パーゼント」って言うのを、噛んで(笑)「2パーセンチ」って言ってしまい。

それがキッカケで、その後「パーセント」をずっと「パーセンチ」と言ってて(しかも結構連呼してた…)
可愛かったです♪

・機嫌がいいね

龍「涼平、なんか今日良いことあった?」

涼「ん?なんで?」

龍「だって今日機嫌いいじゃん。」(←ニヤニヤしながら)

涼「別に?何もないよ。
  甲子園で苫小牧高校が勝ったから…なんて言いませんよ。
  朝の8時半に起きて、応援してた…なんて言いませんよ。」

って言ってたのが、ウケた。
涼平くん、好きだねぇ〜!笑

・きらきら馨る

龍「涼平くんの汗は、キラキラしてるよねー!」

涼「……」

龍「涼平の汗は、イイ汗なんだよね。」

涼「イイ汗って、どんな汗?」

龍「お風呂上がりみたいなキレイな汗!」

・インフォメーションコーナー

龍「w-inds.から、大事なお知らせがあります」

と、いかにも真剣そうな声で言う龍一くん。
本当、真剣そうな声だったから「…何!?!!」と、思わず身構えた所

龍「8月4日に写真集を出しました!」

…だってさ。
もうっ、時々龍一くんってこういう事やるよねぇー。
あんまりドキドキさせないでくれ。笑

他にも、MTVの告知も。

涼「えーと、9月の2日?3日?2……3……えーと…」

慶「(涼平くんの耳元で囁く様に)2日です」

涼「そう、2日!!」(←嬉しそう)

って、このどもりまくってる涼平くんが、すっごく可愛かったです!!!

んで、その後、龍一くんが慶太に新曲の告知をしてもらう様にお願いしてたんだけど
慶太がなぜか拒否して(笑)

涼「慶太ー、皆、目をキラキラして慶太のこと見てるよー。
  何人かは、ハートの目になってるよ」

龍「あとプーさんのメガネみたいなのとか…」

と、龍一くんが意味不明な事を言って。
そんで「何言ってんの?」って顔をしてる慶太くんと涼平くんが可愛かった!

そんな2人の反応に

龍「…なんでもない」

って拗ねた風に言う龍一くんも可愛かったです…。

・龍一くんの乳首事情

Sup wassup!!!〜空から降りてきた白い星
の間のMCにて。衣装替えのため、龍一くんが1人でトークをしている時間で
龍一くんは、ひたすら乳首について話してました。
…って、こう書くと、龍一くんが変態みたいだぁー笑
龍一くんは、実際直接的に「乳首」とは言わずに「ボタン」と表現してたけどね。

そもそもなんでそういう話になったのかと言うと、皆で流れるプールに行ったんだ、という話から。
10人ぐらいで行ったらしいんだけど、その時、壁に顔を乗せて流れていたら

龍「壁にね、右のボタンがかすれちゃって、痛かったんですよ。
  だから今、俺、右のボタンに絆創膏してます」

…との事。
それでお客さんが、「きゃーー!」と、騒ぎ出したから、それ見て

龍「皆には見せないからね?皆、何を妄想してるの?」

と言ってたのが可愛かったです。
でも龍一くん、段々と楽しくなってきたのか、ノリノリになっちゃって(笑)

龍「でも女の人は、ボタンガードあるから大丈夫だよねぇ」

と、暗に水着の事を、生き生きと話し始めました…。
龍一くん、それはいくら何でもセクハラだよ!早く気付いて〜笑

そんなこんなしていたら、着替え終わった慶太が登場
暴走しかけてる龍一くんを見て

慶「…龍一くん、着替えてきたら?」

龍「俺はまだここにいたいなぁv」

慶「俺はここにいて欲しくない」

と、冷たく言い放っていたのが、ウケました。

そこで涼平くんも着替え終わって登場。
龍一くんも、それをきっかけに一旦退場。(お着替えに☆)

んで、着替え終わって出てきた時。
なぜか右の胸を押さえながら歩いている龍一くん。
それを涼平くんにツッコミくらって。

龍「癖でさぁ〜」

涼「俺、初めて見たんだけど」

と、やっぱり冷たくあしらわれる龍一くん。
それでも龍一くんはやっぱり乳首の事を話そうとしてて。(…)
いい加減、乳首の話題を引っぱりすぎだよ!笑>龍一くん

慶「リーダー、何とかして下さいよ〜」

涼「(偉そうに)おう、何があったんだい、龍一くん?」

慶「うちの問題児が……」

涼「(龍一くんに向き直って)おい、何した!」

龍「すみません!すみません!やっぱりリーダーには頭が上がりません!」

慶「凄い!涼平くん、今初めてリーダーっぽかったよ!」

涼「…初めてなんだ?」

慶「うん!5年間やってきたけど、注意とかしてて、リーダーっぽい事、初めてしたね!」

涼「そんな注意っぽい注意はしてないけど…」

と、妙な感じで持ち上げられてる涼平くんが、面白かったです。

・シビレタ

四季の後のMCにて。
バラードが何曲か続いたので。
龍一くんが、会場の皆に

龍「痺れた?皆、今ので痺れた?」

と何度も訊いていて、可愛かったです。
そしてそれを横で見ていた涼平くんが

涼「痺れるって、こんな感じ?」

と言いながら、片腕を前に出して、上下に細かくブルブル振動させていて、すごい可愛かったぁ(ノ∀\*)

・1度に疲れる

龍一くんと慶太は、飛行機で、北海道から仙台にやってきたそうです。
でも涼平くんだけ、1度東京に帰ってから、今日新幹線で仙台にやってきたとか。
慶太に「なんで?」と訊かれまくっていまして。

涼「だって移動で疲れても、その日にライブで疲れるんだから
  どうせなら1度に疲れちゃった方がお得じゃん!」

慶「ごめん、僕それ分からないや。」

…ウン、涼平くんごめん。私も分からないや。笑

・くしゅんッ!

どこかのMCの時に、慶太がいきなり、無言で客席に背中を向けて。
何事かと思ったら、マイクからかすかに

「くしゅんッ!」

と言うクシャミの音が。。。可愛えぇ……(・Д・*)

それを見た、道産子の2人のお言葉。

龍「くしゃみくらいするよ」

涼「人間だもの」

だそうです。笑

・みられまくっちゃ…

アンコールにて、蝉時雨の前のMCにて。

龍「あーーーーー」

と叫びながら、唐突に顔を手で隠す龍一くん。

慶「どうしたの?」

龍「なんか見られてるなぁ、って」

慶「龍一くん、2時間前から見られてるのに、今更だよ!」

それを言うなら、3年ぐらい前からずっと、ウザい位に見まくってますが。(…)

・あと1曲

こちらもアンコールにて、蝉時雨の前のMCにて。

残りもあと1曲という事で、しんみりとした雰囲気に。
そんな所に

涼「(ノリノリで)みんな大丈夫!あと1曲やるから!!」

あまりにも涼平くんがノリノリで言うモンだから、私は蝉時雨の後にまたあと1曲してくれるのかと思ったよ…。
お客さんも皆そう思ったのか、会場内が歓声の嵐に包まれ。
直後に、それを聞いが龍一くんと慶太が

龍「なんで涼平が言うと、同じ事言ってるのに、盛り上がるんだよっ!
  皆騙されてるよ!」

慶「そうだよ!これも予定通りの曲ですから!」

と言っていたので、あぁ違うのか…とすぐに分かりましたが…
でもあと1曲と言わず、2曲でも3曲でも4曲でも、いくらでもやってくれて大丈夫だからね☆
って感じでした。

・アリガトウ!

MCとは違うかも、ですが……

アンコールも含め、全ての演目が終わると、会場にTRIALのインストが流れ出しました。
お客さん皆が、なんとなく口ずさんでいると
それに合わせて、w-inds.のメンバーがちょっと踊ってくれたのが、嬉しかったですv

それにしても、楽しかったな。仙台公演。

w-inds.のライブが楽しいのはいつもの事だけど…仙台公演は爽やかな楽しさだった!(意味わかんないです)
1日目しか参戦出来なかったのが、ちょっぴり悔しくなるくらいに。楽しかったよ。
チケットがあれば、、、あのまま仙台に留まって、次の日の公演も参戦してきたかったです!!><
しつこい位に繰り返しますが(笑)、本当に楽しかったなぁー。

私は立ち見での参戦だったのですが、もう全然余裕で見える!
むしろオールスタンディングみたいな雰囲気だったから
久々の空気に、なんとなくワクワクしてたよー。

それに加えて、会場がとんでもなく狭いので、一体感?が、また一段とスゴくてヤバかった!
もちろんw-inds.のパフォーマンスも良かったしね☆

慶太の声の調子も、割と良い方だったし
龍一くんが元気!
涼平くんがめちゃめちゃ元気!(>甲子園のおかげかな…?)

出来れば来年も、立ち見でも構わないから
(出来れば1階前の方だともっと嬉しいけど・笑)
また仙台公演に参戦できたらイイなぁ、と思いました。

 

レポート

Posted by Yuu