*旧サイトログ*2005年5月2日、3日、5日 『w-inds.MUSEUM2005』潜入レポート

w-inds.MUSEUM2005

*開催スケジュール*

☆札幌:3/30(水)〜4/3(日)10:00〜20:00
札幌ファクトリー
主催:AIR’G/協力:サッポロファクトリー

☆名古屋:4/6(水)〜4/10(日)10:00〜21:00(入場は20:30まで)
名古屋パルコ南館10階特設会場
主催:FM愛知/協力:名古屋パルコ

☆福岡:4/15(金)〜4/19(火)10:00〜20:00
ベスト電器福岡本店11階ベストホール
主催:FM福岡/協力:ベスト電器福岡本店

☆大阪:4/23(土)〜4/26(火)11:00〜19:00
梅田センタービル クリスタルホール
協力:ABC「ミュージックパラダイス」

☆東京:4/29(金)〜5/5(木)11:00〜20:00
ラフォーレミュージアム原宿
協力:ラフォーレ原宿

*入場方法*

入場料¥500【限定グッズ付*w-inds.MUSEUM2005限定パスケース(トレーディングカード付/全4種)】
会場でしか販売していない限定グッズをご購入いただいた方に限りご入場いただけます。

後援:ヴィジョンファクトリー/ポニーキャニオン

はーい、行ってきました、w-inds.MUSEUM2005 in 東京

私は5月2日3日5日の3日間潜入☆
どこ見回してもw-inds.。そこにいるのはw-inds.ファンばかり。
という本当素敵な空間で…。
最初行く予定のなかった日まで行ってきちゃいましたぁ。えへへ
w-inds.MUSEUM行って、w-inds.大好き!って事を再確認しちゃいましたよ。
あと龍一くんの超絶な可愛さっぷりもv らぶ

今回日記で結構感想は沢山書けて満足してるので、レポートの方では飾られていたものをまとめさせて頂きますねー!
それでは会場図にあわせて、年代別に見ていきたいと思いますっ。

あ、この会場図、母親と2人で結構苦労して作ったんで、
無断転載はマジやめて下さいね〜。加工もダメだよ。
ちなみにリンクは基本的にはいつでもどこでもフリーで、特に報告もいりませんので、お好きな所にどうぞ。
PCで図書くの苦手なので、めちゃめちゃ手書きっぽくてごめんなさい;;

 

※出したCDやDVDとその告知ポスターも展示されていましたが、
 まぁ、そのままその年代の所に貼られていたので、それは割愛させて頂きます。

*パネルの()内の数字は、展示されていた枚数です。

*間違いのない様にしていますが、全て私の当日取ったメモを参照しているので
 実際と違う場合があるかもしれません。(特にパネルの枚数とか曖昧です;;)
 その点ご了承の上よろしくお願い致します。
 てか違うってわかった場合は、メールでこっそり教えて下さると嬉しいです(*’-‘*)

デビュー〜2001年

*パネル*

デビュー前(4)
代々木公園ストリートパフォーマンス開始(5)
横浜ドックヤードガーデンイベントライブ(3)
X’masイベント2001(2)
Event Live(3)

*テレビ*

PV
『Forever Memories』
『Feel The Fate』
『Paradox』

*ショーケース* … 1

ノベルティ
Forever Memories「スタンド」
Feel The Fate「砂時計」 ←黄色
Paradox「ストレスリリサー」
Paradox「マグカップ」

ファンクラブ
会報1号、2号&トレカ(2号)

雑誌
ARENA37℃ 2001年9月号 
ARENA37℃ SPECIAL vol.2
ザッピィ 2001年11月号
POPBEAT 2001年11月号
CDでーた 2001年10月20号

書籍
ピアノ・ピース(Paradox)(楽譜)
w-inds.”move”(写真集)

その他
クリスマスポストカード(2001年)

2002年

*パネル*

w-inds.cafe(2)
X’masイベント2002(3)
NEW PARADISEジャケット撮影(1)

*テレビ*

PV
『try your emotion』
『Another Days』
『Because of you』
『NEW PARADISE』

*ショーケース* … 2

ノベルティ
try your emotion「オリジナル携帯スタンド」
Another Days「フォトブック」
Another Days「キーライト」
Because of you「Tシャツ」
NEW PARADISE「オリジナルネックウォーマー」

ファンクラブ
会報3号〜6号
年賀状

雑誌
ARENA37℃ 2002年4月号
ARENA37℃ 2002年9月号
ザッピィ 2002年6月号
CDでーた 2002年9月5日
HYPER-POP BEAT feat. New Generation 2002

書籍
w-inds.Keita(写真集)
w-inds.Ryohei(写真集)
w-inds.Ryuichi(写真集)
w-inds.THE STAGE!(写真集)
ピアノ・コレクションーやさしく弾ける(楽譜)
ピアノ・ピース(Another Days)(楽譜)
w-inds.〜1st message〜/やさしく弾けるピアノ・ソロ(楽譜)

2003年

*パネル*

WORKS VOL.2ジャケット撮影(2)
SUPER LOVER〜I need you tonight〜PV撮影(5)
Love is messageジャケット撮影(1)
学園祭ライブ青山女子短期大学(3)
Long Roadジャケット撮影(3)
X’masイベント2003(3)
w-inds.”THE SYSTEM OF ALIVE” Tour 2003(6)
SYSTEM OF ALIVEツアーパンフレット撮影(2)
雑誌撮影(4) ←JUNON2004年2月号

*テレビ*

PV
『SUPER LOVER〜I need you tonight〜』
『Love is message』
『Long Road』

*ショーケース* … 3

ノベルティ
SUPER LOVER〜I need you tonight〜「Tシャツ」
Love is message「メッセージカード」
Long Road「オリジナルロングTシャツ」
w-inds.〜THE SYSTEM OF ALIVE〜「コインケース」

ファンクラブ
会報7号〜9号
年賀状
メールブロック(ファンクラブ継続特典)

雑誌
ザッピィ 2003年9月号
ザッピィ 2003年12月号
ザッピィ 2003年1月号
Hyper Pop Beat Vol.11
PATi PATi 2003年2月号
ARENA37℃ 2003年1月号
ARENA37℃ 2003年11月号
CDでーた 2003年5月20日号
CDでーた 2003年9月5日号
JUNON1月号、11月号
MUSIC PRESS vol.7

書籍
w-inds. meets JUNON(写真集)
やさしく弾けるw-inds./ピアノ・コレクション〜Including 33 Words&Music〜(楽譜)

その他
w-inds.cafeコースター(2002年、2003年)

2004年

*パネル*

雑誌撮影(6) ←oricon style2004年3月22日号/CDでーた
         …らしいですが、このCDでーたを私が買ってなかったので、何号かは不明;;
ファンクラブ”Three Pieces” 2004(3)
Pieces PV shoot(4)
キレイだPV撮影(1)
キレイだジャケット撮影(6)
bestracks DVD用インタビュー撮影(3)
bestarcksジャケット撮影(3)
w-inds.museum初日(2)
四季プロモーションビデオ撮影(4)
w-inds.”PRIME OF LIFE” Tour 2004 ツアー初日(4)
w-inds.”PRIME OF LIFE” Tour 2004 武道館公演(5)
w-inds.”PRIME OF LIFE” Tour 2004 in Taipei(15)
2004 Tourオフショット(2)
雑誌撮影(4) ←これも私が雑誌買ってなかったので、何の雑誌か不明。
         デジフォト2004年12月のカレンダーにも使われていたあの写真のオフショットでした。

*テレビ*

PV
『Pieces』
『キレイだ』
『四季』

*ショーケース* … 4

ノベルティ
Pieces「オリジナルフォトフレーム」
キレイだ「オリジナルメッシュバック」
四季「4アクションペン」
bestracks「クルーキャップ」
bestracks「Tシャツ」(Tシャツ15種類のうち1種類だけショーケースに展示されてました)

ファンクラブ
会報10〜14号&トレカ(LR、Pieces)
Three Pieces2004おみやげ「CDケース」
年賀状

雑誌
JUNON4月号
JUNON6月号
CDでーた 2004年3月20日号
CDでーた 2004年6月5日・20日号
PATi PATi 2004年2月号
HYPER-POP BEAT feat. New Generation 2004

書籍
やさしく弾けるw-inds.ピアノ・ソロ/w-inds.〜PRIME OF LIFE〜(楽譜)
w-inds.〜PRIME OF LIFE〜+ベスト やさしく弾けるピアノ・ソロ(楽譜)
ピアノ弾き語りw-inds./w-inds.〜PRIME OF LIFE〜(楽譜)

2005年

*パネル*

全国高校サッカー選手権大会決勝線(4)
夢の場所へジャケット撮影・アーティスト写真(4)
05年2月雑誌撮影 ←oricon style2005年3月21日号

*テレビ*

PV
『夢の場所へ』
『変わりゆく空』

*ショーケース* … 5

ノベルティ
夢の場所へ「フリース手袋」(3種類)
変わりゆく空「レザーペンケース」(3種類)

ファンクラブ
会報15号&そのトレカ
年賀状

雑誌
CDでーた 2005年4月号 と それについていたポスター

ブルボンコーナー

とか勝手に名付けちゃいましたが、dowango関連のものも少しありましたっ。

*パネル*

ブルボンのポスター2枚と、dwangoのポスター。

ブルボンは、プレゼントキャンペーン第一回の青いバックから後光がw-inds.に指してるみたいなポスターと
『キレイだ』が音楽で使われてた時のCMと同じ海岸で撮ったポスターが飾られてましたv

dwangoは、Leadも一緒に写っている、龍一くんがバスケットボール持ってるポスター。

*テレビ*

CM

〜ブルボン〜 ←()内はバックで使われていた音楽
『MINTREX』(Love is message)
『アップルガム』(Long Road)
『アイスミントガム』(Pieces)
『グレープミックスガム』(キレイだ)
『フルーツアソートボトル』(四季)
『スーパーはなのどガム』(ブルボンガムオリジナルソング)
『ライムガム-シールパック』(ブルボンガムオリジナルソング)

〜dwango〜
カフェ編
テスト編

*ショーケース* … 6

ここの所はメモ取らなかったので、何が入ってたのか詳しくはわからないのですが、
今までのツアーやイベントのグッズが沢山並べられていました。
多分ポスターみたいに大きな物以外はほとんど飾られてたんじゃないかな。
パンフは勿論、リストバンドステッカーうちわなどなど。

個人的に生で見れて嬉しかったのが、2004年FCイベントのビデオケース!
あれ私は買わなかったのですが、めっちゃ可愛いですね…
w-inds.のビデオケースに、w-inds.出演TV番組を集めたビデオを入れるなんて良いかもしんない(*´∀`*)

そしてこのショーケースの真上には、
bestracksのノベルティ・15色Tシャツが飾られていて、なかなか豪華っぽかったですv

慶太のダンベル

『KEITA愛用ダンベルセット27kg
 持ってみたい人は近くのスタッフに声をかけて下さい。
 ※けがや事故については一切責任はとれませんので十分気をつけて下さい』

の張り紙とともにおかれてました。
つ…つめてぇ。笑

てか、めっちゃ端の方についでの様におかれていたので、
何だか少し切なかったです。
初めてMUSEUM行った時、私、視界に入らなかったから忘れかけてたし。爆

このダンベル、想像以上に重すぎでビックリしました。
あんなに重いモン使ってトレーニングしてたら、そりゃぁ筋肉付くしかないって。笑

衣装展示コーナー

飾られていた衣装の並び↓


SUPER LOVER TV用衣装 | Because of you TV用衣装 | 2003夏ツアー衣装(赤いスパンコール)

Another Days TV用衣装 | 2004夏ツアー衣装(迷彩つなぎ) | 2004紅白歌合戦衣装

去年も思ったけど、ロープが周りに張られてるだけの所にむき出しに飾られていて、
これこそガラスケースに入れるべきなんじゃ…
と思いつつ、かなり間近で見れるから嬉しすぎた(*>ц<*)
映像コーナーに並ぶ時にじっくりゆっくり隅々まで見まくれたのも最高すぎだったしv

TVやライブで見た時と同じ衣装ですねえ。(当たり前)
そして3人とも細い!
ぷにぷにしてて可愛いなあ、と普段思いながら見てる龍一くんの衣装も細い。笑
この衣装、それぞれ3人のものが寄り添うように飾られていたので、
何だかとっても温かい気持ちになりました。 ←?

映像コーナー

約70人程が座れる位の部屋で、皆で映像鑑賞。
スタッフさんが人を詰め込みまくるので、座席の他に立ち見も多くて
これ絶対100人ぐらいいたよなーって感じでした。
ああやって1つの空間でw-inds.好きな人たちが集まってw-inds.みるのが
私は大好きなので、すっごくすっごく嬉しかった!!

映像は、今までのまとめ?みたいな感じでした。
まぁ予想通りと言うか何と言うか、どこかで見た映像ばかりだったのですが。笑
今回w-inds.からのメッセージ・最新映像付き


「w-inds.MUSEUMへようこそ」

みたいな事を最初に言っていたので、ここでだけ見れる特別な物だったのかな♪
なんか得した気分だぞー((謎

しかもこの最新映像、涼平くん・慶太・龍一くん、のいつもの順番で
ソファ(?)に座って話してる感じだったのですが
なぜか狭そうなソファ1つに、3人一緒に座ってるの!!
特に龍一くんと慶太がくっつきすぎでさぁ…お互いよっかかってるみたいに見えて最高すぎました…萌

龍一くんは最近よく被っているMAZEの「M」のロゴが入ったキャップを被ってました。
この時の龍一くん、キャップをまっすぐ深く被ってるから、激可愛い…v

2000年

路上ライブの映像。
デビューイベントなどの映像もあり、若々しいw-inds.でいっぱい(ノ∇≦*)

これを受けて


慶「路上ライブまたやりたいよね」

なんて言ってました。
いやぁ〜、パニックになるから無理じゃないかな?(そんな…)
でも今偶然路上ライブやってるw-inds.を発見したら、私嬉しさで天に召せるかもしれない><

2001年

この年で何が一番印象に残った?
って話で、いきなり沈黙するw-inds.…。笑

1st messageで1位とれたのが嬉しかった。
クリスマスイベントして、終わった時に丁度聞いたんですよー

っていう、よく聞く話で盛り上がっていました

これ、


涼「しし座流星群に1位になれるようにお願いした」

ってのが可愛すぎて、どーしようかと。
しかもその直後に

龍「俺はね、嬉しくてパパに電話しちゃいました」

って言われた日には……… どーん

いつも父親の事、「親父」って言うクセに、なんでイキナリ「パパ」なんて……
可愛すぎなんだよーーーー!!((叫

2002年

2001年で印象に残った事を出すのに随分時間がかかっていたのに比べ

涼「初ライブです」

とちょう速攻のお答え。
相当印象深い出来事だったんですね〜。
私も行けば良かったな、と今更ながらちょう後悔。(この当時はw-inds.そんなに好きじゃなかったので;:)

この時の涼平くん、カメラにすり寄って言ってるから、めっちゃアップで最高だった(*>ц<*)
やっぱり涼平くん美しいねぇ。 しみじみ


龍「”頑張りました!”っていう、ちょっとドキュメンタリーチックになって」

って、この1st message Tourの事を話していたのが印象的でした。

2003年

慶「僕のw-inds.の中で一番大好きな曲のうちの一つが発売されて…」

キターーーー(*゜∀゜)ーーーー!!

慶太ぁ!
って感じで、無償に嬉しくなったのは私だけでしょうか;;

慶太くんお気に入り曲、もちろん『SUPER LOVER〜I need you tonight〜』
についてのお話。
曲の幅が広がって、色んな事にチャレンジできて嬉しいって話していました。
私も色んな事をやっていこうとしてるw-inds.大好きだよ…。

この時で面白かったのが、SUPER LOVERについて話してる時

慶「挑発的な歌詞で…これは長髪」

って言いながら龍一くんの髪撫でてるんだもんっっっ

何なんですかこの子、ちょっと可愛すぎだよー、誰か助けてヘルプミー!! 何

2004年

初☆海外ライブ、台湾でのライブについて。

台湾ライブの映像見てて思ったのですが、
ちょう どーでも良いけど、台湾のペンライトってすごい長いよね。
日本の2倍くらいある気がする。。。(マジど−でも良し)

最初の方、台湾ライブについて一生懸命涼平くんが話していたのですが、
その後ろで、龍一くんと慶太がコソコソないしょ話してて
2人ともすっごいニコニコしてて可愛すぎて最強だった!
何話してるんだか気になったけど、きっといつかのライブの時みたいに、
オナラの話みたいなクダラナイ事を話してるんでしょうね…((遠い目
でも可愛いから許す。←何様

2005年

3回も見たクセに、何話したか覚えてないという。爆
多分これからの抱負を語ってたと思う。多分。
龍一くんが、「ダラダラしない」みたいな事言って、慶太と涼平くんが拍手しながら
ニヤニヤ笑ってたのはここでしたっけ? …
この場面すごいw-inds.って感じで大好き!

最後の最後に

慶「では、w-inds.MUSEUM楽しんで、お帰りの際は気をつけて下さいっ。」

って言ったのを受けて


涼「それでは、w-inds.MUSEUMを気をつけて、お帰りの際は楽しんで下さい!」

って素っぽく言ってたのが可愛すぎた(*ノдノ)
あなた天然で面白いのが最高すぎだよ>涼平くん
そんだけ面白いんだから、普段からテレビでももっと喋れば良いのに〜

ラスト

最後に、『Forever Memories』〜『変わりゆく空』まで
今までのPVがフラッシュバックの様に、流されました。
バックミュージックは『Perfect day』で。

これなぜだかスゴく感動した。

ただ単にPVと『Perfect day』を流してるだけだって言われたらそれまでなんだけど。
何だろう、見ててw-inds.好き、w-inds.大好きって気持ちが溢れて止まらなかったです。

PVが変わる毎に、そのCDがリリースされた時の
生で見たw-inds.、その中での楽しかった事が、ぶわぁーーーーっと浮かんできて
あぁ、w-inds.好きで本当に良かったな。って思った。

と同時に、PVでw-inds.の中での時間の流れが感じられて。
上手に言えないのですが、
w-inds.の中で、デビューしてからこれまで、変わった事もあるけど、変わらなかった事もある。
w-inds.はw-inds.で、私の大好きなw-inds.はこれからもずっと続いてく。
そんな風に思えたんですよね。

好きとか嫌いとか、皆時間と一緒に普通に変わっていって、結構簡単に離れていくものだけど
w-inds.を大好きな今の気持ちだけは、失くしたくないと思った。
これからもずっとw-inds.について行こうと心に誓った瞬間でした。(痛)

おまけ

整理券

混んでる時間に行くと、整理券を貰って、記載されてる時間に来て下さいね
っていうシステムになってました。(VISIONの割に気がきいてる!>失礼)

これは2日に貰ったもの☆
あとで回収されちゃったけどね〜
思い出にパシャリ ←?!

パスケース

 

結局全種類揃っているという。笑
涼平くんのは母親の物だけどっ。
中に入ってるトレカは全部『変わりゆく空』のアーティスト写真です!

こういう真ん中で穴が開いてるパスケースって今じゃほとんど見ないですよねぇ。
私は穴が開いてる方が使いやすくて好き。(だから何)

入場券

 

パスケース買うと付いてくるもの。
通し番号なんかが付いてて、本格的(?)。
入場券があると、行った!って感じがして良いですよね♪

w-inds.MUSEUM2005限定販売の写真

一日の販売量が少なかったため、午後になると売り切れているという限定写真。
私も2日に行った時はうっかり買いのがしてしまいました;;(ちゃんと3日に買えました☆)

写真内容はファンクラブイベント2005年パンフオフショット。

 

w-inds.MUSEUM看板

てっきり昨年と同じものを使い回すのかと思ってたからビックリしました。
今年のは何だかシックで素敵…v

レポート

Posted by Yuu