*旧サイトログ*w-inds.ゆかりの地巡り【桜新町 oricon style 2006/3/20(NO.11)~4/10(NO.14) より】

桜新町とは…言わずと知れた、w-inds.がデビューしてから1年ぐらいの間
3人が一緒に暮らしていた街ですね。

オリコンさんで特集をされているのを見てから
本当に前から行きたくて行きたくて行きたくて…!
今回念願叶って行くことが出来て、すごく嬉しかったです(★>∀<)

「サザエさんの街」として有名なこの街。
なんだか凄く遠い場所のように思っていたのですが
行ってみれば、東急田園都市線で、渋谷から10分程度の場所にありました。
あらあらあら。(何)

って事で、こちらが駅でございます☆

しかーし、雑誌の写真と、ちょっと雰囲気が違う…
聞いた話によると、なんと改装してしまったそうです。

…残念!

ま、気を取り直して行ってみましょー。

結構笑えたんだけど、このオリスタの撮影場所がさぁ
かなり近距離に密集してあるんだよね〜。

ドコにあるかな?!分かるかな?!
ってドキドキしながら行ったんだけど、そんな心配無用でした。
方向オンチな私ですが、次また1人で行っても、全部回ることが出来ると思う。笑

さあ、まずは3人がお参りしていた神社です。
名前は 桜神宮。

12月に入ってからの訪問だったため
秋の紅葉も終わり、ちょうど枯葉が落ちかけている時期だったので
美しさはあまり感じませんでした。(…)
でも!冬の色は個人的には好きなので、趣きはあったと思う。
w-inds.が撮影に来たのと同じ時期にも、また来てみたいなぁ(’’*)

こちら、ちょっと寄ってみての写真。
私もお参りしてきました〜!
何をお願いしたかは、ヒ・ミ・ツ☆(別に知りたくないから!笑)
鈴もガラガラ鳴らしてみました。

ところで、横に置いてあった、参拝の注意書き。

どーでもイイけど、四拍手って初めて聞いた!(・∀・)

おみくじは引かずに帰ってきてしまったのですが…
引いておけば良かったな、と今になってちょっと後悔。。。

次いで、桜神宮をちょっと先に進みますと…
ありました!

龍一くんの想い出の場所。オモチャ屋さん♪
ショーウィンドウにディスプレイされている物も
雑誌とおおまかには同じだったので、嬉しかったです。

さすがに店内で撮影する勇気はありませんでしたが
中にも入ってみましたよ〜。

かなり本格的なプラモデルのお店だと思いました。

ガンプラがいっぱいあった!
ていうか工具が充実してて…いかにも龍一くんが好きそうだなぁ。と。

こういう店に、龍一くんはお金がないのに欲しくて見に通ってたのかぁ。

か、かわいい…! ズガン

んで、本当に歩いて1分ぐらいの場所にありました。
w-inds.が昔3人で住んでいたという、家!

ここここここここれだよね!(ガクガク)(大興奮)

うわぁ〜…ここに。このマンションの一室に、w-inds.の3人が一緒に住んでいたんだ…。
いざ、目の前にすると、とんでもなく感動しました。

すべてはここから始まった。

こちらが、外観。(玄関のところ)
なんだか高級感溢れています。

んで、中にも入ってみましたぁ!

写真じゃ分かりにくいんですが、中庭パティオがありました。
いつでも金欠女のUさんは、本当ビックリ。

ステキねぇ〜…*
もう雰囲気がカッコいい。

そして何より、ここでw-inds.が毎日生活していたのかと思うと
それだけで聖地です。

名残惜しい想いもありながら、お別れを告げ、次の場所へ。

じゃーん!

そう、涼平くんがアイスを持って立っていた、お好み焼き屋さんです。

こちら、全体像。

古めかしい作りが、なんとも言えない気持ちにさせてくれますね。

ショーウィンドウをアップで撮ってみました。

うーん、レトロ!
昭和のかほり。(…?)

小学校の頃、駄菓子屋さんに、小銭を握りしめて走った時のことを思い出すような感じです。

店の入り口近くに立てかけてあった看板です☆
「やいてまへん」とか…かわいいなぁ!

17時開店だったので、あいにく中で食べることは出来なかったのが、残念です。

んで、ぼちぼちの並びにありました。
サーティーワン。

クリスマスな飾り付け満載でした。笑

中では、涼平くんが好きだったという、ジャモカコーヒーをご注文。

いただきまーす!

お味もすごく美味しくて、大満足な逸品でした。

アイスも食べ終わり、休憩もできたところで、次の目的地へ。

いよいよサザエさん通りを驀進です!☆

w-inds.の3人が、これの隣で縦並びになって撮影していた場所です〜!

このサザエさん達を真似てたんだよねぇ。
かわいいんだから、もうっ(*ノдノ)

想像してたよりも、この物体が小さかったので
こんなに密集しての撮影だったんだ?!
と思うと、愛しさが溢れて止まりません。

あぁ、もう大好きさ!!!

こちらは、3人が周りにしゃがみながら密集していた棒。(棒…?)

真上から、パシャリ☆

絵柄は波平さんでしたぁ。
他の棒にも、サザエさん一家の柄がそれぞれ描かれていたりして、可愛かったです。
(そして同じ波平さんの柄の物も何個かありました…)

こちらは3人が座っていた長椅子。

雑誌では後ろのお店のシャッターが下りていたのですが…
普通に営業されていたので、雰囲気が違っちゃって残念でした(>_<)

ちなみにお店はお肉屋さん。
次、またお店が閉まってる時に来てみたいです。

以上、サザエさん通りでした〜。

次は、しばらく歩いて龍一くんと慶太が通っていたという中学校へ。

ここさぁ〜ここだけ離れた場所にあったので、若干迷いました。
途中、工事のオジサンに道を聞き、なんとか到着。
…した頃には、日も暮れかけていました。

夜の学校ですね。(まんま…)

こちら慶太くんのショットと同じ角度から。(あまりに画像が暗かったので、画像補正アリ・笑)

これを必死に撮影している最中、門から男子学生が出てきて、ガン見されました。

…いま絶対不審者と思われたー!!!Σ(・口・)

どうしよう、朝礼とかで
「校門で写真を撮っている怪しげな女がいたので、注意して下さい」
とか言われたら嫌すぎる……と思いつつ
いま「制服撮影させて下さい!」って頼んでおけば良かったかなぁ。などと思ったり。(やめて下さい)

思いっ切り「関係者以外立ち入り禁止」の紙が貼られていたので
いくら神経の図太い私でも、中に入ることは出来ませんでしたが(当たり前)
外からでも、龍一くんと慶太が通ったという学校を目にすることが出来て
とても嬉しかったです。

そっかぁー…この門を、龍一くんと慶太も、通っていたんだね。(ほろり)

*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜

w-inds.ゆかりの地めぐり〜桜新町編でした。

撮影に使われた場所は、いちおう全制覇♪
あとは〜お肉屋さんのシャッターが下りている時に来る事が出来れば完璧!

w-inds.が以前訪れた場所を巡るのは、いつも楽しくて楽しくて仕方ないのですが
今回、昔住んでいた場所という事で、また常とは違った感激がありました。

私的印象としては、こじんまりとした、だけど人通りが多い、あったかい雰囲気の街!って感じ。

是非また何度でも訪れたいと思いました。

以上です。お粗末様でした!

 

 

This photo was taken on 2006/12/01

written on 2006/12/20