*旧サイトログ*w-inds.ゆかりの地巡り【上野~巣鴨~浅草、2006年ファンクラブイベント『w-inds.全国バスツアーの旅』グッズパンフレットより】

その【1】上野編

w-inds.がバスツアーの旅のパンフで行った所を回ってみよう!
って事で、行ってきました。
3カ所に分かれてるので、1日では行けず。3日に分けて。

まずは、上野から。
駅の近くにある、西郷隆盛の像を、パシャリ☆

写真では無人ですが、実際は物凄く人がいっぱいでした。
特に外国人がちょう多い…!

私、都内に住んでいるという事もあり、
西郷さんの像の横を通り過ぎ…って事はよくあったんですが、
こうして像の写真を撮るのは初めてでした。
西郷さんカッコよかったです。(何)

続いては、アメヤ横町へ。

しかし行ったはイイんだけどさ〜…
アメ横、似た様な場所が多すぎ。乾物屋さんも多すぎ。ていうか広すぎ。
って事で、そのもののお店は見つけられなかったー(哀

そんな中でも、唯一分かった場所が、こちら。

いやいや、思いっきり「中央通路」って場所が書いてるじゃん!
っていうツッコミはナシな方向でよろしく。笑
分かりやすい場所ではあったんだけど、見付けた時は嬉しかったです◎

アメ横、今度いつかまたリベンジしたいなぁ。。。

その【2】巣鴨編

こちらもまた凄い人…!

ていうかこのバスツアーの旅って、観光スポットを回ってるモンだから、
どこに行っても人はいっぱいだったー。
その分、写真を撮ってる人も珍しくないから、写メってても恥ずかしくて良かったけどね。笑

まずは巣鴨商店街内の神社へ。

煙がムクムク出てくるやつ。
パンフの写真では、煙出過ぎて意味わかんない写真になってるけど。
実際はこんな様なものでした。
やっぱり実物も煙が沢山出てて、ちょっとケムかった…笑
だけどその分、ご利益ありそうな感じ♪

ちなみにこの位置、龍一ポジションv
龍ちゃんが煙あおいでた所です。
この手すりに寄りかかってたのね…!きゃあ

こちらが、3人で鈴を引っ張ってた場所。
普通にお守りを売ってる露店(?)だったので、ビックリでした。
てっきり鈴を握ってるから、お祈りする場所かと思ってたよ。
こんな所で3人で並んで鈴を引っ張るとか、可愛すぎるんですが…!(ぶるぶる

これはお地蔵さん。
洗い流して拭いた所が、良くなるらしいっす。
って事で、私は頭をひたすら流して拭いてきました。
頭、良くなるといいな♪

このお地蔵さん、ちょう有名なお地蔵さんらしくて、この像に近づくまでに行列が出来てたよ。
10分ぐらい待ったかな。
別の時期・別の時間に行けば、もっと空いてるのかしら。
だけど待ち時間も、w-inds.もこういう風に列に並んで撮ったのかなぁ…等と考えていたら、あっという間でした。

さて、神社巡りも一通り終わったので、次は大福屋さんへ!

塩大福が有名なお店らしいですが、私は龍一くんが食べていた、ぜんざいを注文。
お店の人に「ぜんざいよりおしるこの方が食べやすいですが…」と勧められましたが、
いやいや、おしるこじゃ意味ないからっ!
やっぱり来たからには、同じ物を食べて味わいたいです。

てことで、ぜんざい↓

あんこの量が、ハンパない…!
食べてみたら、とんでもなく甘くてビックリしました。ドロドロしてた。
美味しかったし、勿論全部完食いたしましたが、胸焼けしそうだったよ…
確かにこれはおしるこの方が、食べやすいかもね〜。

ちなみに涼平くんが注文していたのは、味噌こんにゃくでした。

龍一くんと慶太くんがぜんざい注文な中、一人だけヘルシー。笑
これ、見た目以上に美味しかったです!
味噌が美味しくてさぁ、そしてこんにゃくによく合ってる!

店内には、w-inds.のサインも置いてあったよ。

龍一くんだけ、なぜか漢字サイン。
何この子。意味不明すぎて、ちょう可愛いんですがっっ。

その【3】浅草編

さて、最後は、浅草・浅草寺へ!

まずはかの有名な雷門。

ここでも外国人さん達の写真を撮る列ができてました…笑
あんまりにも人が多かったモンだから、
w-inds.と同じポーズで写真を撮る事が出来なかったのが、ちょっと心残りです;

雷門を通って、まずは仲見世を探索!

仲見世、かなーり面白かったですっ。
色んな物が売ってて、それを見てるだけでも楽しかった。
w-inds.関係なく素で楽しんでいた様な気がします。(…!)

なぜかフクロウのグッズが物凄く多くて、それにも大興奮☆
思わず、いくつか購入してしまったよ〜。

3人が遊んでいたお店も、発見する事が出来ました!

w-inds.が遊んでいたバックに写っていたのが、こちら。

その向かいの呉服屋さんで遊んでいたと思われるんだけど、
そこにて、龍一くんが遊んで着ていたお洋服と似た物を発見!

ちょう・似てない!?!!

見付けた瞬間に手に取り、購入しようとしたのは言うまでもありません。
しかしお店の人にお話を聞いてみた所、これは別物だそう。

嘘ー?!こんなにソックリなのに…!?!!!

おんなじ物は、もうお店では取り扱っていないそうです…哀しい…

こちらは、傘かぶって遊んでたお店。
本当に沢山の傘を取り扱ってるんですね〜。
いっぱい傘が並んでて、迫力でした。

さて、仲見世を抜けたら、浅草寺へ!

まずはw-inds.と同じく、おみくじをひいてみました。

龍一くんと同じ、十四番の末吉を狙ってたんですが、出ませんでした。
というか、凶が出た…。がーん
変な欲がありまくりだったからでしょうか。
悔しいから引き直したら、吉が出たので、良かったです♪
(引き直しってどうなのよ、っていう言葉は受付ませんので、あしからず。)

ちなみにココでのおみくじって、ガラガラ引いて出た数字の
対応する棚を開けて、紙を自分で出すというシステムだったのですが、

十四番の棚。笑

龍一くんは、ガラガラと出した後、ココからおみくじを出したと思われ。

最後に、本堂でお参りをして、帰ってきました^^

めちゃめちゃ楽しかったです…!

どこも人で溢れていたので、あんま上手な写真は撮れなかったけど。
w-inds.が行った所で、w-inds.とおんなじような事をして、楽しめた事が、楽しかった。

このパンフのロケ地だと、花やしきにだけ、まだ行けてないので…
今度機会があれば、そちらの方も行ってみたいです。

お粗末様でした☆

 

 

This photo was taken on 2007/09/24&2007/10/20&2008/10/22

written on 2009/01/27