*旧サイトログ*w-inds.ゆかりの地巡り【横浜美術館、2005/11/23発売『約束のカケラ』PVより】

行ってきました、横浜美術館☆

ここは『約束のカケラ』のPV撮影場所、ということで
この曲が大好きだし、私が住んでいる東京からも行きづらい場所ではないということで、
かなり前からめちゃめちゃ「行きたいー!」って思ってた場所です。

この度、ようやくそれが叶いました(*´艸`) ひゃっほう!

…と、その前に、約束のカケラPVとは関係ないけど、こちらの写真を…

これ、どっかで見たことある風景じゃない?

そう、LOVE IS THE GREATEST THINGのPVの冒頭で、w-inds.が壁にうつってたじゃないですか?
その壁! なのです☆

みなとみらい駅から横浜美術館へ向かう道の途中にあったんだけど
ここにある、って知らなかったから、ビックリしちゃった〜。

さて、本題の横浜美術館。

中に入る前の、美術館の通路のところにありました。

またまた壁なんですが(笑)、こちら、慶太くんが1人で佇んで歌っていた場所ですねぇ!

後ろに生えているの木も、PVのそのまんまで、嬉しかったです。
首をかしげながら歌う、かわゆい慶太くんが思い浮かんできます*

そんなこんなで興奮しつつも、中に入りました。
ようやく到着です。横浜美術館。

ところで、この看板(碑石?)を引いて撮ると…

きゃあー!!!!!

PV出演の女の方が座っていたベンチがあった場所!
…もとい、慶太が横切り、そして龍一サンタが風船を手にしていた場所!笑

PVでは、この看板を隠すように、ちょうどベンチが置かれていたんだねぇ。へぇ。
面白いというか何というか。凄いよね。
PV見てるだけじゃ、全然わかんないもん。

これを更に、もっと引いて撮った写真〜!

龍一サンタと、女の人が向かい合って
風船まき散らしてた(違)ところと、おんなじ☆

そしてココから、ちょっと視線をズラすと…

龍一サンタが、サンタを脱ぎ捨てて歩いてきたところ(*ノдノ)

これさ、普通の路地っぽい所だと、PVを見て勝手に想像していたのですが、
実際に行ってみると、単なる柱だったから、ビックリ!
柱が重なって、そういう風に見えていただけなんだねぇ。

なんか…柱からなのに、いかにも路地から歩いてきたと見えるよう、
龍一くんが演技をしながら歩いていたのかと思うと、かなり面白いんですが…(失礼)

この場所の謎(という程ではないかもしれないけど)を知ることが出来て、とても嬉しかったです。

私もサンタの格好してココら辺を歩いて
そんで脱ぎ捨ててココを歩いてみたいよ〜!(暑苦しいです>行ったのは8月)

あ、でもね、残念なことに、龍一サンタがサンタの衣装を脱ぎ捨てて、
その衣装を置き去りにした場所が、分かりませんでした…。

なんかね〜似たような場所はいっぱいあったんだけど
「これだぁ!」って場所が見つからなくて。

一番似てる…かな? と思ったのが、ココ↓

龍一くんが歩いてきた所にあった、柱のひとつ。

でもなんか合っているような、そうでないような…。
ココの場所、知ってるよ〜! という方がいらっしゃいましたら、是非私にご一報下さると嬉しいです。笑

あと、もう1コ!
慶太くんが歩きながら歌ってた場所。

しかし私の写真の腕の問題で、上手くドンピシャなアングルで撮影できず凹
もっと写真を上手く撮る技術が欲しいです。

でもね、ここの美術館って、本当にずっと行きたかった場所だったし
それにどんな場所で『約束のカケラ』のPV撮影が行われたのかを、実際にこの目で見て知ることが出来て
すごーく嬉しかったし、すごーく楽しかったです!!!

機会があれば、また行きたいなぁ。
あと、同じ『約束のカケラ』PVですが、涼平くんのシーンだけが日産スタジアムの駐車場で撮られたんですよね?!
今度そこにも行ってみたいです☆

以上、お粗末様でした!

Special Thanx!!>横浜美術館

 

 

 

This photo was taken on 2007/08/21

written on 2007/08/29