*旧サイトログ*w-inds.ゆかりの地巡り【山本屋総本家 金山店、2004/12/15発売ライブDVD『w-inds. “PRIME OF LIFE” Tour 2004 IN SAITAMA SUPER ARENA』 より】

2006年夏。
夏…それはw-inds.の季節。(何)

私も色々な地へw-inds.を追い掛けて旅立ちました。
千葉から始まり、大阪へと。
すごくすごく色々な想い出でいっぱいです。

そんなライブ遠征にて。
2006年は名古屋へも行って参りました。

名古屋と言えば……そう!一級ピンの千葉煮込み!!!

という事で、もちろん私たちも食べに行きました。
名古屋に行ったら、絶対に寄ろうと思っていたお店。

ビルの地下なので、分かりにくい場所にあったんだけど
見つけた時は本当に嬉しかったです。

こちら、そのお店の電飾(?)

ちなみにこの写真では分かりにくいかもしれませんが
ライブDVDオフショットとは、のれんの色が違います。
(白かったのが、緑になってた…!)

しかし、私がお店に着いた2時ちょっと前には、店先に「閉店」の立て看板が。

え、えぇぇぇーーーー!?!!

このお店、午前は2時半がラストオーダーなハズなのに。
なんでやねん!(涼ちゃん風)

図々しさが売りのUさんなので(笑)、お店の方にどういう訳なのか訊いてみた所
どうやらこの日は朝から行列がスゴくて、もう味噌煮込みうどんは売り切れてしまった、との事。

がーーーん。Σ(・口・)

ぶっちゃけw-inds.ファンをなめてました…。
2006年は名古屋公演が1日だけだった、というのも関係してたのかしら。
それにしても、皆、すごいね〜。情熱だね〜。
ちょっぴり頭が良くなりました。笑

んで、もうちょっとお話を訊いてみると、味噌煮込みうどんは売り切れてしまったけど
「他のメニューなら作れます」
との事。

という事で、せっかくなので、食べてきました。

こちら、店内の風景。

自由に座っていいとのことだったのですが
あいにく涼平くんが座っていた席はもうファンの方座っていたので
その隣の机にシットダウン!

そして注文。
「味噌煮込みうどんが食べられないなら、ドレでも一緒だよ〜」
と若干やさぐれながらも(…)、きしめん定食を頼みました。
名古屋といえば、きしめんだし!(単純思考)

きしめんも美味しかったけど、あじのフライも美味しかったです。
でも麺+ご飯でセットになってるのにビックリした!
えらいボリュームがあったよ〜。
私は結構食いしん坊な方なのですが、もうこれだけでお腹いっぱいでした。
ごちそうさまでした!

ところで、きしめんが運ばれてくるのを待っていると…
隣の涼平くんが座っていた席の方たちが、食べ終わったらしく、離席!

お店の方に聞いてみた所、場所を移っても良いという事だったので
遠慮なく席を移りました。

じゃーん!!!
ちなみにこちら、席から天井を見た写真です。

感動…(つдT)

一緒に行った母親が涼平くんファンなので
私はお料理はタバちゃんが食べてたのと同じ席で食べてきたんだけど
これ、ナチュラルに嬉しかった!!!(*´Д`)

名古屋遠征の日は、この店はw-inds.ファンで溢れていると聞いていたので
同じ座席に座れると思ってなかったの!
まぁ、本来ならその話を聞いた時点で、売り切れの可能性に気付くべきでしたが…凹

で!も!きっと売り切れになった時間だったから座れたんだと思うの。
そう考えると、結果的にはラッキーだったのかな♪

涼平くんの温もりを感じました。
何て事ない机すら愛おしかったです。(もはや病気)

ここに涼平くんがいたんだなぁ〜と思うと、それだけで私にとっては特別な場所。
映像でしか見た事のなかった光景が、目の前に広がっていると思うと
何だかドキドキしたよ。。。

お店の方とちょっとお話もさせて頂いたんだけど
皆様、とってもイイ人で、面白かったですv

味噌煮込みうどんを涼平くんに運んだ方が
涼平くんの事を覚えていたみたいで、嬉しかったな^□^

「こうやって渡したんだよ〜」
と、実践付きで説明してくれました。

きゃあ!間接食事配膳!!!!!(大興奮)

そんな感じでめちゃめちゃ堪能して、お店を後にしました。
帰りはもちろん「あんせーまたやー」言ってきたよ☆

「あんせーまたやー」

若干建築物が増えたために、風景違うけど。…
でも正にこの場所だよね!!
本当にまた近くに来たら、訪れてみたいなぁ。
そして今度こそは味噌煮込みうどんを食べたいです…!笑

*後日談*

この日、味噌煮込みうどんを食べられなかったのが悔しかったので
通販で買って、おうちで食べてみました。

具が違うし、そもそも料理してる人の腕が違うので(笑)
味は少し違うんでしょうが
でもすごく美味しかったです〜!!♪

皆様も名古屋にお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さいませ。

以上、Uさん的名古屋遠征記:味噌煮込みうどんの旅でした。
お粗末様でした!!

Special Thanx!!>山本屋総本家 金山店

 

 

 

This photo was taken on 2006/08/25

written on 2006/12/20