*旧サイトログ*w-inds.ゆかりの地巡り【月島、2003/9/12発売写真集『w-inds. meets JUNON』&JUNON 2003年11月号より】

2018年10月11日

『w-inds. meets JUNONの撮り下ろし写真は月島で撮ったらしい!』
ということを聞きつけ、それだけの情報で、あと何も下調べせずに、月島探索へと向かいました。…

そしたらサスガに無謀にも程があったのか
ドコにあるのか、全然分からなくてさぁ〜。
かれこれ1〜2時間、月島周辺を歩き回ってしまいました。(白目)

でも初めての街だったし、w-inds.ファンのお友達と一緒だったので、
私的には楽しかったのですが、何だか申し訳ない気分に…。

すみませんでした!
今度どこかへ行く時は、ちゃんと調べてから行きます!(教訓)(しかしそれが生かせているのかは謎。…)

最終的には、月島商店街のお店のオジサンに教えてもらって、場所が判明しました。
ありがとう見ず知らずのお酒屋さんのオジサン!

そしてね〜このロケ地、月島とは言っても、実際は佃に近い場所でした。
もっと言うと、住吉神社の近くでした。

ココだけ周りの場所とは全く雰囲気が違ってね、
周りは近代的な住宅街っぽかったんだけど、ココは昔ながらの雰囲気が残っていて
なんだか素敵だなぁ、と思いました。

ここがw-inds.の3人が来ていた駄菓子屋さんでーす!

お店の目の前に車が止まってたから、あまり良い写真は撮れませんでしたが…
ここに来れただけで、すごく嬉しかったです。

しかもね、この駄菓子屋さんの店員さんが良い人で、
結構w-inds.の事を覚えていてくれて、嬉しかったです。

聞いたら色んなお話をしてくれましたよ〜。
「ココからこうやって撮ったのよ」なんて事まで教えて下さって
本当にw-inds.が来ていたんだなぁ、っていう温度?のようなものが感じられて、嬉しかったです。

そして撮影許可が出たので、バシャバシャ店内の写真を撮りまくる私たち。笑

おいしそう!

本当に色んな駄菓子がいっぱい置いてあって
私も昔は地元の駄菓子屋さんに行ったりしていたけど
最近じゃあ、もうめっきり…だったので、すごく懐かしい気持ちになりました。

そういえば、今ってあんまり駄菓子屋さんを見掛けないよねぇ(’’*)
懐かしくて、いくつか買って帰ったよ♪

コレが3人が顔をのぞかせていた、窓!

…って、ちょっと分かりづらいかな;;

お店にガラス窓が1コあったのですが、中からw-inds.が外を見ている所を
カメラさんが外から撮ってたんだってー。

他にも色々教えて下さって、ありがとうございました!>駄菓子屋さんの店員さん

そして、涼平くんがソロで写っていたの場所が
駄菓子屋さんの、とても近くにありました。

こちらも車が路上駐車してあったため、微妙ーな写真…
でもココで間違いない!

今度また来て、車がない状態で写真を撮りたいなぁ。。。

あと、慶太くんが黄昏れていた写真から見える橋も、このかなり近くにありました!

この橋です。

でもコレが、ピッタリ同じアングルで撮れる場所がなくて。
ていうか慶太くんがドコにいて、ドコから撮られていたのか分からなくて。

結局
船をレンタルして、それに乗って撮ったというのが妥当なのではないか
という結論にたどりつきました。

さすがに船のレンタルをして確かめる…というのは出来なかったので
このショットで我慢。。。
でもさ、雰囲気は伝わってくるよね!☆

誰かやってみた方、いらっしゃいましたらお教え下さると嬉しいです。笑

あと、龍一くんが遊んでいたポンプも、この近くにありましたぁ!

ポンプ自体はここらにいっぱいあったんだけど
龍一くんが遊んでいたのは、船貸し出し場(?)の近くにあったポンプ!

じゃーん☆

無駄にいっぱいパコパコ触ってきましたよ。うふふ
そしたら妙に動かしちゃって、出すつもりはなかったのに、水がダァーっと出てきて焦った;;

でも龍一くんがコレに触ってたんだーって思うと、嬉しいですよね?!

これが龍一くんが触ってたポンプの取っ手だよー!きゃあ

※番外編※

このロケ地巡りとは全く関係ないのですが
月島探索で歩き回っている途中、こんなお店を見付けて、ちょうテンション上昇でした。

なんて素敵な名前!!!

りゅうちゃん!(*´Д`)

………ホント関係なさすぎて、すみません。
でも嬉しかったから、言いたかったのです。(…)

以上、月島探索でした。

機会があれば、是非またリベンジしたいですっ。
(車の路上駐車とかがあって、満足に写真が取れなかったからね)(でも楽しかった!)

その時は、w-inds.が行っていたカフェにも行くことが出来たら良いな♪

それでは。
お粗末様でした!

 

 

 

This photo was taken on 2006/12/21

written on 2007/09/07