*旧サイトログ*w-inds.ゆかりの地巡り【芝公園、2005/11/23発売『約束のカケラ』ジャケット写真より】

2018年10月11日

約束のカケラのジャケット写真、とってもキレイですよねぇ。

東京タワーの光と、街灯の光と、そしてキャンドルの光と。

それらが混ざり合って、すごく幻想的。

あまりにもキレイなんで
「合成かと思ってた!」
と言われることも多数。

しかし、全部実物なこの写真。
…本当スゴい!!

こちらの撮影は、東京タワーの周りの芝公園にて行われました。
とは言うものの、芝公園って、とっても広い。

「w-inds.がジャケ写撮影したのは、芝公園のドコやねんっ!」
と初めて行った方はなること必至でしょう。

だって最寄り駅だけでも
浜松町駅、芝公園駅、御成門駅、大門駅、赤羽駅………
と、たくさんあるしね。

涼平くんが
駅から10秒だ、とどこかで言っていましたが
どの駅から歩くかで、大分距離も変わってきてしまいます。

中でもw-inds.のロケ地から、一番近いのは、御成門駅。
ココからならマジ歩いて10秒なので
「私って方向オンチなの〜」
って方は、この駅から向かうことをお勧めいたします。

さて、公園内に入ると、すぐに目につくのが、こちら。

そう!龍一くんと慶太が遊んでいたブランコです。

写真が手ぶれを起こしているのは、気にしない方向でお願いします。笑
どこの男が、ハタチ過ぎて、公園のブランコで遊ぶのでしょうか。
それが可愛いんだから、もうどうしようもないです。(私が)

んで、ブランコときたら…
そう、こちら!

じゃーん!!

シーソーです(o^ー’o)♪
これも龍一くんと慶太が遊んでいたものですね。

どーでも良いけど、このシーソーの形、面白いですよね。
否、よくある形だけどさ〜一番よく見るシーソーの形ではないから。
なんだか天秤みたいで可愛いわ…v

そしてそのすぐ側に…ありました!
この道。東京タワー。

まだ東京タワーがライトアップされる前の様子でございます。

日が暮れかけている頃だから
なんだかちょっと恐い雰囲気ですね…。

しかし!
この風景。
日も沈み、東京タワーがライトアップされると、雰囲気が様変わりします。

こちらがライトアップ後の写真。

キャンドルがないのと、デジカメの性能があまり良くないのとで
ジャケット写真とは大分違いますが…
それでもキレイですよね〜。

だけど、実際の風景はもっとキレイです。

何ていったって、これの撮影中に、前を何組もカップルが通り過ぎていった程。

誰か人が通るその度に
「うおぉ〜…!今撮ってるのに…!お願いだから通らないでっ><」
と思ったことは内緒です。笑

私たちみたいに、写真を撮っている方も、何人か見かけました。
中にはかなり本格的なカメラを使って撮影している方もいたりして…!

知る人は知ってるぞー的な、東京タワーが美しく見えるスポットなのでしょうか。

本当にね〜キレイな風景が拝めるので
w-inds.関係なく、行くと楽しいかも、と思います。

冬だったので、風がヒューヒュー吹き抜けて寒かったですが
その寒さも忘れてしまいそうでした。

以上、お粗末様でした!

Special Thanx!!>芝公園

 

 

 

This photo was taken on 2006/10/12&12/01

written on 2006/12/20