本日発売!ALL CITY STEPPERS『PARTYAGE』

2018年10月11日

ALL CITY STEPPERS『PARTYAGE』

w-inds.の龍一がギターを務めるバンド、ALL CITY STEPPERSの約4年振りとなる2ndフルアルバム。

ALL CITY STEPPERSの約4年振りとなる2ndフルアルバム。
現在先行配信中の「STAY ALIVE」、「HIGH TIMES」を含め、全て新曲の2nd Album。
更に、2018年5月12日に横浜・BAYSISで行ったLIVE TOUR 2018「PARTYAGE」から計11曲を収録した特典DVD付き、
そのライブ写真を含めた多くのカットを収めた写真集が一体となった豪華なスペシャルブックレット仕様。

 

発売おめでとうございます!!!

 

「4年ぶり」って、そんなに久しぶりだったんですね。
確かに全然CDリリースないなあとは思っていましたが。そんなに久しぶりだったとは。

しかしそう言われて思い返すと、前作『SEXY VIRGIN RIOT』のツアー参戦ではかなり無茶をした記憶が……
あの頃は私も若かったのでしょう;

シングルリリースはなしで、いきなりアルバムリリースとは、めでたい限りです。
バンドって、そういうもんなんですかね?
ALL CITY STEPPERS以外のバンドを全く知らないので、よく分かりませんが。

 

『PARTYAGE』、私も通販で注文していたのですが、昨日届いて聞きました。

先行配信で事前に聞いていたり、曲目を見たりして、なんとなく予想していましたが、
やっぱり今回のアルバムは、ライブで披露はしていたけど未収録だった曲のオンパレードですね!

聞いていると耳馴染みのある曲ばかりで、まるでベストアルバムを聞いているかのよう。
でも!どれもCD音源としての収録は、今回が初めての曲になります。

やったー!待ってたー!

『STAY ALIVE』なんて、マジ待望の音源化!って感じですね。

あと『SEXY VIRGIN RIOT』の時は、ALL CITY STEPPERSは作詞のみで、どの曲も作曲は別の方だったのですが、
『PARTYAGE』では、全曲が「作詞・作曲:ALL CITY STEPPERS」ということで!
ブックレットのクレジットを見て、思わずニヤっとしてしまいました^^

そして、5/12に横浜で行われたライブ映像(しっかり10曲も収録!)のDVDの付いている豪華仕様。
ALL CITY STEPPERSって、ライブDVDとかリリースしていないから、ライブ映像って、特にとっても嬉しい。

やっぱりライブ映像って、なんか良いよね!(←語彙力…。)

私は行けなかったライブだったから、その点でも嬉しかった!

 

ALL CITY STEPPERSは、今日からアルバムリリースイベントが始まり(今回リリースイベントがとっても多いですよね)、次の連休からはライブツアーも始まるという、忙しさ。
私もライブツアーは、初日のShibuya WWW公演に参戦予定なので、とっても楽しみです♪♪

あと、龍一くんは、今日地上波テレビ番組(←重要!笑)の『有吉反省会』に出演予定なので、それもすごく楽しみ。
最初、「なんで龍一くんがひとりでテレビ出演?!」と、疑問に思っていたのですが、『PARTYAGE』の宣伝も兼ねて、ということなのでしょう。
何にしても楽しみすぎる!

 

 

w-inds.

Posted by Yuu