*旧サイトログ*緒方龍一!大研究!【髪型研究】

2018年10月4日

デビュー5周年を記念して
これまでのw-inds.(というか龍一くん)を髪型で振り返ってみました☆

とは言っても、アレンジで違くなってるモノは取り上げてませんので、たいしたモノじゃないですが;;
でもこんな感じで変化していったのかーってのが分かると、面白いかなぁ、なんて思って^^

龍一くんの髪型の変化が特に激しくなったのは最近の事なので、ここ1〜2年のみをフォーカス!
そのため、あんまりこれまでのw-inds.を振り返ったっぽくならなかった所がポイントです。笑

本当は写真を使って、振り返りたかったんだけどねー
肖像権の関係で、私のイラストによる振り返り。

最初、顔の中身を黒く塗り潰してみたんだけど
どっかの推理漫画の犯人みたいになって怖かったので、表情アリです。
似てる似てない、下手上手は気にしない方向でお願いします。笑
メインはイラストでなく、私の髪型に対するコメントですので!!!

ちなみにイラストは髪型の変化のみを見たかったので、顔はトレースして全部同じものを使用しています。
位置揃えずに描いた上に、ペン入れでズレたため、1枚1枚、雰囲気が違うのはご愛嬌v(そんな…)

それでは、どうぞー☆

2004年は全般的にロン毛だった龍一くん。

髪を結んでサムライ風になったり、ほどいて落ち武者系になったりと、
色々な龍一くんが楽しめて楽しかったです。

皆に「早く髪切れ!」とさんざん言われてましたが、私はロン毛の龍一くんが大好きでした。

特に私的にツボだったのは、後ろでゆる〜く結んでる
←こんな感じの髪型!
『四季』のPVダンスシーンがツボすぎてヤバいです。大好きです。愛してます。(落ち着け)
男っぽさ・色っぽさ満開で、素敵すぎる!!

 

2004年年末頃に、ロン毛だった髪の襟足を少し切り、そして何を思ったか、パーマをあてた龍一くん。
2005年の始め頃まで、この髪型でした。
通称「ワカメ」

年末年始テレビ番組や、高校サッカーのプロモーションと丁度カブっていたため、様々な映像・画像に残ってます。

ファンからの評判は激悪!で
「確かに髪切れって言ったけど、パーマあてろとは言わなかった…」
とぼやく人が大量発生。

ですが、実は私はワカメな龍ちゃんも大好きです。
(ここの管理人さん、龍一くんなら何でも良いんじゃないの?疑惑浮上…笑)

パーマって女の子vなイメージが私的に強いんですが、それを龍一くんがしてると、顔立ちの男っぽさが際立って、攻撃的な要素が醸し出されるのが好きv

 

2005年2月頃から。
段々とパーマが取れて、純粋な(?)黒髪ヘアーに。

ファンクラブイベントツアーの時には、「黒髪+スーツ」という、黄金組み合わせを、ファンの前で披露してくれました!(感涙)
中に着てたシャツがピンク色だったのが、またたまらない。
龍一くん、スーツも似合うし、ピンク色もよく似合うよね!

大人っぽくて、雰囲気美人!
これでアコースティック曲を歌ってくれたもんだから、もうイベント当日は大変でした。(何が)
愛おしいよ〜〜〜龍一くんが愛おしすぎるッッ(*´Д`)

 

2005年5月頃、唐突にこんな髪型に…

この髪型にしてる期間は凄く短かったので、あんまり媒体には残ってないかも知れない。
私が持ってる映像でこの髪型してるのは、スカパーの番組ぐらいかなぁ。多分。
と思ってたら、Yahoo!ライブチャットでもこの髪型してました!(←言われて知った。)
右耳の上の部分を刈り上げて、オレンジに染めてます。
いやあ、今更だけどスゴい髪の毛だよね、コレ…。でも可愛い。

 

2005年、↑の髪型が終わってから、8月前半までは、ノーマル黒髪だった龍一くん。

アレンジでガラッと雰囲気が変わるので、見ていて面白かったです。

個人的ヒットがこの龍一くん
乙女みたいで、ちょう可愛い…
むしろ乙女よりも、数百倍可愛い…(めろめろ)

 

衝撃の金髪。(何)

2005年8月頭の、agehaツアーの群馬公演にて初披露。
大反響を呼びました。

可愛いです。
私、日本人の金髪って苦手…っていうかむしろ好きじゃないのですが、龍一くんの金髪は凄い可愛いと思う!!
(ファン・イズ・ブラインド)

根元を少し黒く残してあったのも、良い感じです。
グラデーョンみたくなってて、好きだった。

金髪にするとさぁ、ちょっと幼い感じになるよね。何でだろう。可愛い。(そればっか)
龍一くんって顔が整ってるからお人形さんみたいで、、、本当「可愛い」って言葉が似合いまくりv

”どうして金髪にしたのか”という質問に
>>「可愛いかなぁと思って…」
って答えてる辺り確信犯くさいですが(笑)、それでも可愛いものは可愛いのです(*>ц<*)

 

2005年9月半ば頃。
国内ライブツアー終了後、台湾へ行く前に、青く染めた龍一くん。
しかし速攻色落ちしたため、命の短い髪型(髪色?)でした。

私も写真でしか見た事ないんだけど、青がキレイに入ってて、美しい感じ。
青い合間から、微妙に金髪が覗いているのが、とっても幻想的です。

普通にこんな髪してる人が道歩いてたりしたら、マジ引くんですが(てか目立つよね!!)
龍一くん、似合ってるから不思議です。
コスプレイヤーみたいだ、と一瞬思ったのは内緒です。笑

 

2005年9月末の、台湾ライブの間はこんな髪してましたね。

ファンの間では、進藤ヒカル@ヒカルの碁と大評判。笑
青にしてた部分が色落ちして、その前の金髪が出てきたものです。
でも本当に、ヒカルにしか見えないよ、この髪型。…

漫画・アニメでヒカルの碁を見ていた時は
「こんな髪型、実際してたら絶対変だよ!漫画ならではだよね☆」
と言っていたので、初めてこの龍一くんを見た時は、心底驚きました。

こんな髪型でも、可愛くカッコよく魅せてしまう龍一くんは、ホント凄い!

 

2005年10月〜2006年1月ごろまで。
色々な髪型を経て、フツーの黒髪に戻ってきた龍一くん。

黒髪フェチの私は
よっしゃあーーーーー!!(グッ)
と小さくガッツポーズをきめてました。

うん、龍一くんの黒髪って好きだわ。
見てると髪の毛グシャグシャーってしたくなる。(何それ)

 

2006年1月末に、髪をまたクルクルパーマに。

ですが、同時期でも『IT’S IN THE STARS』のPVと、CDTVでしか、髪の毛がクルクルしてなかったので
パーマかけたと言うよりも、単に巻いただけなのかも。

以前のワカメほど、巻き方はキツくないです。
ゆるめにウェーブってる感じ。

PVでは、わりと胸元が開いた服を着ていたので、それも合わせると普段の5割増(当社比)艶っぽさが増して素敵でした。

 

そして現在(2006年3月)、黒髪な龍一くん。

←は『IT’S IN THE STARS』ジャケット写真時の髪型アレンジ。のつもり。私にはこう見えていた!笑
激しく左に寄せてます。
ていうか改めて見てみると、龍一くんって、前髪めちゃ長いなぁ。
そんなに前髪長いと、ものもらいになっちゃうYO!(…)

 

以上、2004年〜2006年3月までの、龍一くん髪型研究でした!!
これからの龍一くんにも注目♪

 

 

written on 2006/04/17