*旧サイトログ*w-inds.2012年 シングルディスコグラフィー【FLY HIGH】

2018年10月11日

FLY HIGH

 

 

概要

・MVは、ライブの翌日である、2011年12月26日のAM4:45から翌AM6:00までの撮影だったそうです。ハードすぎる…!

・MVの屋外のシーンは、千葉県君津の採石場で撮影。とにかく寒くて(撮影オフショットでは、「今気温1度!」と話すw-inds.の様子が見られます)、過去最高に踊ったけど、初めて踊っていて汗をかかなかったそうです。

・MVの慶太くん的テーマは、「引き算のかっこよさ」。全体的にというよりも、色々散りばめて一個一個のシーンのw-inds.がカッコよく見えるように、ということを意識して作ったそうです。

・慶太くんのMVの時の髪型は、MV撮影の時に服を着てセットを見て、それがカチっとキマっていてカッコよかったから、ちょっとハズそうと思って、あの髪型に変えたそうです。

・MVに出てくるバイクは、龍一くんが選んだバイクらしいです。

・クリエイター陣は、今回が初めての方々。レコード会社のスタッフの方と知り合いで、「ちょっと曲作ってよ」という話から、実際に曲を作ってもらったことが始まりだったそうです。

・ダンスナンバーは男女がクラブで会って、恋に落ちて…という感じの歌詞が多いところ、そういうものではなく、「w-inds.を支えてくれているみんなと共に歩きたい」という新たな決意を詞にのせてもらいたい、というオファーをして、作ってくれたものだそうです。w-inds.のその気持ちがとても嬉しいですね。

・通常盤カップリング曲の「More than words」には、道産子の歌唱ソロパートがあります。貴重!道産子ファンにはたまらないですね〜。

発売日
2012年2月22日

初回特典
・DVD(初回盤AのDVDには「FLY HIGH」のPV、初回盤BのDVDには「FLY HIGH」THE MAKING-PHOTO SHOOTING+MUSIC VIDEO-、初回盤CのDVDには「FLY HIGH」THE MAKING-ROAD TO YOKOHAMA ARENA-をそれぞれ収録)
・LIVE DVD『w-inds. BEST LIVE TOUR 2011 FINAL in 日本武道館』連動プレミアムグッズプレゼント専用応募券
※また、全形態に、FLY HIGH全国握手会イベント参加券(通常版は初回生産分のみ)を封入。

タイアップ
・日本テレビ系『ハッピーMusic』2月オープニングテーマ
・日本テレビ系『ゲーマーズTV 夜遊び三姉妹』2月エンディングテーマ

 

 

 

written on 2012/03/02