*旧サイトログ*w-inds.2011年 シングルディスコグラフィー【Be As One/Let’s get it on、You & I】

2018年10月11日

Be As One/Let’s get it on

 

 

概要

・「Be As One」のPVは、2010年12月18日に横浜アリーナで行われた 『w-inds. Live Tour 2010 “Another World”』の追加公演で、当楽曲が初披露された際に撮影されたライブ映像を編集使用。

・「Be As One」の作詞家さんは女性の方ですが、「女性としてw-inds.に言って欲しい言葉」を考えて作詞をしてくださったそうです。

・「Let’s get it on」の制作は「Addicted to love」と同時期に開始され、最初のバージョンが出来上がったのは、2010年の頭頃。それから更に再考され、このCDでの収録となりました。

・「Let’s get it on」の歌詞は、w-inds.史上最もアダルトな内容。直訳するとドライブの内容ですが、意訳するとカーセックスの意味。それに対してw-inds.は、「ある意味とても現実的な内容」「きれいな歌詞ではないけど、こういう斬新で色気がある歌を歌うことが出来るようになったことは嬉しい」と話していました。

・「Let’s get it on」の曲中には、『Another World』に収録されている「Intercode」の「♪Let’s go」という部分がサンプリングされています。

・初回盤Aのジャケット写真での衣装は、w-inds.的には、涼平くん:名探偵・龍一くん:お台場勤務・慶太くん:ヒットマン というイメージらしいです。笑

・「To My Fans」は、この楽曲をもらった時に既に「To My Fans」というフレーズがあり、「それはいいね」という話になりこの詞の世界観で書いてもらったものだそうです。

発売日
2011年1月26日

初回特典
・DVD(初回盤AのDVDには「Be As One」のPV、初回盤BのDVDには「Let’s get it on」のPVをそれぞれ収録)
※通常盤の初回生産分には、FAIRY TAIL PRカードを封入。
※また、全形態に、リリースイベント(東京・大阪)・3/14バクステ招待の応募券を封入。

ノベルティ
メモ帳

タイアップ
・Be As One
テレビ東京系『FAIRY TAIL』エンディングテーマ
・Let’s get it on
日本テレビ系『スッキリ!!』2011年1月度エンディングテーマ

 

 

 

You & I

 

 

概要

・この曲のPVとジャケット写真は、沖縄で、3日間かけて撮影が行われたそうです。w-inds.の関東外でのロケはとっても珍しいですね!ちなみに詳しいロケ地の場所は、ファンクラブ会報40号に記載されています♪

・通常盤A収録のカップリング曲「Humanizer」は、2011年3月11日に発生した東日本大震災を受けて書かれた作品。shungo.さんの被災地における約2ヵ月間に及ぶボランティア活動を元にした心情が綴られているそうです。

発売日
2011年8月17日

初回特典
・DVD(「You & I」のPV+MAKINGを収録)
※通常盤の初回生産分には、オリジナルトレカ全3種のうち1枚封入。通常盤AとBでは、封入されているトレカの写真が違うため、要するにこのシングルの特典トレカは全6種存在します。

タイアップ
TBS系『有田とマツコと男と女』2011年8,9月度エンディングテーマ

 

 

 

written on 2012/03/02