*旧サイトログ*w-inds.2010年 シングルディスコグラフィー【Addicted to love】

2018年10月11日

Addicted to love

 

 

概要

・3形態でのリリースでしたが、すべての盤において収録楽曲が異なるという、悪どくも賢い商法をとったCD。

・しかし初回盤についているDVDに、久しぶりにメイキング映像の収録が復活したのは、嬉しいですね。

・「Addicted to love」は、w-inds.初の時代劇の主題歌。ちなみにこの時代劇・まっつぐでは、慶太くんが初の主演をつとめていました!お疲れさまでしたー!

・「Addicted to love」では、ガールズグループVelvet Angels(ベルベット・エンジェルズ)がRapとコーラスで参加してくれています。これは、まっつぐのプロデューサーさんの「女の子の声が欲しい」というリクエストによって実現したもの。

・レコーディングは2009年末に行われたそうです。8thアルバム『Another World』が今後のw-inds.のダンス・ミュージックとパフォーマンスの方向性が見えた作品とした上で、「Addicted to love」を「今まさに表現したい楽曲」と語っていました。

・「Now You’re Gone」は、共作ですが、初めて慶太くんが作曲を手掛けた作品。

・「Rain」は、2年以上前にレコーディングされストックされていた音源を使用。ボーカルの再録もせず、そのままのものをリリースしたそうです。

発売日
2010年6月23日

初回特典
DVD(Addicted to love Video Clip + Making)
※通常盤にはそれぞれトレーディングカードを封入。
※また、全形態に、Live連動キャンペーン応募券(バックステージ招待、オリジナルグッズプレゼント、リリースイベント参加)を封入。

ノベルティ
iPod充電ACアダプタ

タイアップ
NHK土曜時代劇『まっつぐ〜鎌倉河岸捕物控〜』主題歌

 

 

 

written on 2011/07/07