*旧サイトログ*w-inds.2006年 シングルディスコグラフィー【IT’S IN THE STARS、TRIAL、ブギウギ66】

IT’S IN THE STARS

概要

・収録曲1曲目から3曲目まで繋がっていて、ノン・ストップで流れるように収録されています。勿論1曲1曲単独でも、聴くことが出来ます。

・アップテンポな曲が出したい、とw-inds.3人が言って、この曲を持ってきてくれたそうです。

・「IT’S IN THE STARS」のPVの冒頭は、『スター・ウォーズ』のパロディとなっています。でもあの宇宙船のデザインは、もう少し何とかならなかったもんかと思わずにはいられない。。。

・「落下女」のEDではPVを使用していましたが、間に合わなかったのか、完成されたものより少しアッサリした加工前のものが流されていました。

・ジャケット写真は、龍一くんの意見が反映されてああいったデザインになったそうです。

・サビの「♪IT’S IN THE STARS」で、右手を斜めに振り下ろす振りは、イベントでメンバーがファンに振りをレクチャーしたこともあり、ライブでは同じ振りをしているファンがたくさん。一緒に踊るの楽しいです♪

・「Philosophy」の曲中には、「SUPER LOVER〜I need you tonight〜」のラップ部分のサンプリングが。

発売日
2006年2月22日

初回特典
DVD(メイキング&インタビュー)

ノベルティ
カードケース

タイアップ
・ブルボン「はなのどガム」CMソング
・NTV系『落下女』2月エンディング・テーマ

 

 

 

TRIAL

概要

・映画『GOAL!』の日本語吹き替え版のテーマソングというタイアップですが、詞が映画の内容とリンクしています。w-inds.は、映画を見た後にレコーディングをしたそうで、レコーディング中は映画のシーンを思い浮かべながら歌ったそうです。カップリング曲「Back At One」も、シングルタイトル曲候補だったため、同じテーマで詞が書かれています。

・PVは、映画『GOAL!』の映像が所々に入っているバージョンと、w-inds.の映像のみで編集されたバージョンとの2種類があり。PVクリップ集「WORKS vol.5」には両パターンが収録されています。

・『GOAL!』バージョンには、ベッカム・ラウール・ジタンといった著名なサッカー選手も登場しており、慶太くん大喜びでした。w-inds.バージョンもペンキ塗ってるw-inds.が可愛くて良いPVです♪このPV時は、3人ともビジュアルが神がかって素敵だし。

発売日
2006年5月24日

初回特典
・w-inds.×GOAL!両面ジャケット仕様。
・トレーディングカード計2枚(w-inds.トレーディングカード/全4種のうち1枚、映画『GOAL!』トレーディングカード/全2種のうち1枚)封入。
・当たりカードw-inds.オリジナルGOLDカード

ノベルティ
Tシャツ

タイアップ
FIFA、JFA公認映画『GOAL!』日本語吹き替え版テーマソング

 

 

 

ブギウギ66

概要

・この曲で、『NHK紅白歌合戦』にも出場し、3年ぶり3回目のトップバッターを務めました。

・タイトルの66は、ルート66というハイウェイ道路に由来。ルート66を飛ばすスピード感として、表現したそうです。

・すごいノリノリ…というか、ノリで押しまくっている様な曲ですが、歌詞は何気に光っていて、聴いていると励まされる事うけあいな楽曲。

・シングルでは初めて、慶太くんのラップがある楽曲。

・PVは、2006年8月8日・9日にw-inds.Live Tour 2006 〜THANKS〜の神戸国際会館で、ライブ終了後のサプライズも兼ねて撮影されました。ライブ映像がPVになるのは、w-inds.としては初めて!1日目の公演では主にw-inds.を撮影、2日目の公演では主に客席を撮影していました。

発売日
2006年9月6日

初回特典
・DVD(MAKING&DOCUMENT)
・スペシャルグッズ・キャンペーン応募券封入
※通常盤の初回入荷分のみ、トレーディングカード封入

ノベルティ
ジャージノート

タイアップ
・dwango.jp CMソング
・日本テレビ系『スポんちゅ』2006年9月度テーマソング

 

 

 

written on 2011/07/07